2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスの本番

今日はなんの日でしょうか。 そう、12月25日。 クリスマスです。 メリークリスマス。 ただ思うんですけどね。 クリスマスは間違いなく25日なんです。 イエス・キリスト生誕の日をそう決めているわけですからね。 そこは違いないわけですよ。 24日がクリスマ…

けろけろけろっぴ宣言

この前、原因は不明なんですけどジジイ同士が喧嘩してるところに遭遇しましてね。 お互い呂律回ってなくて何言ってるのかわからないんですけどまあ怒ってると。 で、なんかそれ見て悲しくなりましてね。 もうヨボヨボのジジイが、何を血相変えて起こってるん…

部屋とヒートテックと私

先週あたりから突如寒くなりましてね。 最高気温がギリ二桁っていうもう冷蔵庫みたいな世界に変わってしまいまして。 しかもこう見えて寒いのが苦手なんです。 低血圧でただでさえ朝のテンション低いのに寒さまで加わるからもう気分は氷点下ですよ。 ほんと…

結局人間は何かの犬

みなさん知ってました? いや、自分はそのことを知って驚いたっていうか、なんならもうひいちゃったんですけど。 逆にみんな知ってて普段と変わらない生活を続けているとすれば、それはすげえなって。 波乱万丈、激動の人生を歩んでいるが故にその程度のこと…

ハードモードヘアカット

髪を切りに行くのって難易度高くない? 風呂上がりとか、朝に鏡見たときとか、なんかモワッとして鬱陶しいと思ったりとか。 「髪を切りに行きたい」って思うタイミングはいくつかあるんです。 で、次の休みに切りに行こうって決意するじゃないですか。 休み…

謝罪

この度は、足元の悪い中、当ブログを閲覧いただきまして誠にありがとうございます。 実は今回、皆様に謝罪しなければならないことがありまして、このような場を設けさせていただきました。 先日、身の程をわきまえず、買い物において贅沢をしてしまいました…

夜更かしは後悔の輪廻転生

ゲームでも趣味でもなんでも「引退」って言いたがる人をよく見かけますけどね。 今の今までその言葉を吐いて本当に引退した者を見たことがありません。 1ヶ月ぶり4度目の引退みたいなこともザラにあります。 じゃあもう引退ってなんなんだよ。 だいたい引退…

独占取材!マスオ氏のぷよぷよとの出会い

ぷよぷよeスポーツが発売されて10日ほどが経過した今、なおも連鎖の練習をするマスオ氏の姿がそこにはあった。 理系のプレイヤーが多くを占める環境で、中学の三角形の合同証明でつまずき、高2から数学を捨てる程度の才能しかないマスオ氏が、今なお知恵熱に…

トリックorトリートって自分本位すぎませんかね?

日本ってなんだかんだイベントごとが好きだなって思うんです。 元旦、バレンタイン、ひな祭り、地車、夏祭り、盆にハロウィン、クリスマスなどなど。 なにかにつけてイベントごとにしたがるし、 祝日も多いですからね。 まあ、祝日休めないけど。 で、そのイ…

Kyoto in USA

先日、京都の稲荷山神社に初めて行きましてね。 鳥居が思ってた以上にあってすげえってなってたんです。 それ以上に外国人がいっぱいいました。 いや、別にいいんですよ。 観光地ですからね。 外から来てお金落としてもらうのはすごい大事なことですから。 …

マクドナルドの匂いは反社会的

今日、飲み会があったんですけどね。 まあ、結論から言うと終電逃しまして。 もう、ネカフェ宿泊からの出勤っていう地獄コンボかまそうかなとか思ったんですけれども。 いや、やっぱしんどいなと。 家のベッドですスヤスヤしたいなと。 必死に乗り換え調べて…

紳士は下ネタがお好き

このブログを立ち上げて7ヶ月ちょっとになるんですけれどもね。 一応、少ないんですけれども過去1週間のPV(閲覧数)ってのが見れるんです。 たくさんPV稼ぎたいっていうこともないんで、そんなに意識してはないんですけど、まあ暇なときちょいちょい見るわ…

衰えとレイザーラモン住谷

年齢を重ねていくとともに認めたくなくても衰えっていうのは現実を突きつけてくるわけです。 特に今までは問題なかった程度の運動でも、筋肉痛に苛まれたりすることが増えてきたわけです。 しかも筋肉痛って目に見えない「衰え」を痛みという感覚で身に直接…

気不味い沈黙耐久レース

最近、仕事で同じ会社のあんまり知らない人と働くことが多いんですけどね。 やっぱりお互いあまり知らないから話したりしないわけですよ。 でも、なにかしら2人になる空間が生まれるタイミングが若干発生するわけでね。 自分は別に沈黙でもいいんですよ。 お…

ケツから小便を出す妖怪

今日、電車乗ってる途中でおしっこしたくなってね。駅のトイレに入ったんですよ。 やっぱりJR駅のトイレは各停駅でも綺麗だなあと。ローカル線のRGB比不明のタイルガ敷き詰められたトイレとは違うなあと。 感心してたんですけどね。 ふと小便器の方を見ると…

吉澤ひとみ送別会

昨日、前の上司の送別会がありまして。 仕事終わってその脚で焼き肉に行ったわけなんですよ。 送別会自体は楽しかったんですけどもね、やっぱり疲れるじゃないですか。 だから遅くなるのわかってるし前日は早く寝ておくべきなんですよ。 送別会のこと完全に…

JRの遮断器はサイリウム

今までね、台風って言われてもね。 別にあーそうなんだあって志村けんのニュアンスで流せてたんですよ。 なんなら学校休めるジャンってサボタージュの理由付け程度にしか思ってなかったんですよ。 大体逸れてたから。 それが今年の夏はなんなんですか。 地震…

いきなりカワウソかよ、海遊館らしいな

この前100年ぶりに海遊館行ったんですけどね。 別にそれに対して何かあるわけじゃないんですよ。 普通に楽しかったし、ペンギン好きやし。 そこじゃないんですよ。 「お前が海遊館に行って楽しめるのか?」 この友人の心無い一言でもうプッツンですよ。 あ〜…

高校野球大好きおじさんって変なヤツしかいないイメージ

今年も夏の甲子園が終わりました。 毎年そこまで注目はしてないんですが、今年は嫌でも目に入ってくる話題が多くてね。 金足とか金足とか、あと金足とかね。 いやいや、わかるんですよ。 100数年ぶりとかチームできるまでの経緯とかまあ諸々含めてメディア受…

人間の底すらない悪意

ジャンプが増刊号で1週おやすみなんですけれどもね、更新しますよ。 特別号ってやつですね。 特別って自惚れもいいところですね。 すみません。いや、マジで。 チッうっせーな、反省してまーす。 みなさん、蚊とか蝿とかが目の前を飛んでたとするじゃないです…

毎日が誰かにとっての祝日

今日はなんの日か知ってますか? まあ、改まって言うのもなんか変な感じなんですけれどもね。 やっぱり知らない人も多いと思うんで。 自分から言うのもなんか恥ずかしいんですけどもね。 少しでも多くの人に知ってほしいからあえて言いますけれども。 立秋で…

動画勢のマウント合戦は異常

なんかパワプロのプロリーグが発足するみたいな話を聞いたんですけどね。 どうやらパワプロでペナントレースを戦っていくみたいなことのようなんですけども。 別にeスポーツが盛んになっていくのは全然いいんですよ。 むしろ歓迎寄りですよ。 ただなんていう…

初めて1時間2000円くらいで涼しくて休憩できるところに行った話

いうの忘れてたんですけど2週間ほど前に彼女が降ってきましてね。 僕が仕事してたらふわふわ〜っと降ってきまして、とりあえずそれをキャッチしてから付き合ってるわけなんですけどもね。 LINEで話してたら数百年ボウリング行ってないってことが発覚しまして…

我輩の辞書にストックという文字はない

今回、なぜブログ更新が火曜日でなく日曜日なのか。 それは単純明快な理由で説明できる。 しかし、あまりに単純すぎるが故に自分自身も油断していた節があるのは隠せない。 「ジャンプ発売の翌日に更新します。」 一応こういう建前で始めたブログである。 見…

焼き肉コンディション

たまに外に食べに行こうみたいな誘いを受けるんですけどね。 いつもつるんでるメンバーだと即日決行が基本だったんです。 「今日飯行く人」「はい焼き肉」 みたいなアグロテンポで決定されてたんです。 ただこれは暇人が集うコミュニティがあること、俗に言…

心霊写真はいちゃもん大会

昨日の夜にね、出たんですよ。 とうとうかと、ついにきたかと。 若干予感っていうんですかね、予兆っていうんですかね。 そういうのは薄々身体のほうが先に感じてきてましてね。 なんか、若干違和感があるなと。 肩っていうよりかは鼻の奥の方にいつもと違う…

連休は死のカウントダウン

親方っ!空から4連休がっ! というわけでね、先週SSRの4連休が生まれましてね。 連休の台風率と前兆の地震など不安要素てんこ盛りで迎えたわけでね。 で、一応予定は横浜名古屋旅行だったんですよ。 結果を先に言うと無事近畿圏を脱出いたしました。 だから…

揺れる気持ち

どうも、明日から4連休のますおです。 いや、ね。雨なのはわかってた。 当然っちゃ当然ですからね。 太陽は東から昇る程度の自然の摂理ではあるんでね。 むしろ、台風じゃなかっただけマシだろうと。 傘差してればとりあえず出歩けるならアリよりのアリだろ…

連休はいつの日も雨

シャツインしてるおじいさんは絡んできがち。 どうもこんにちは、ますおです。 今の自分の仕事が「週末?祝日?知らんな。」っていういわゆるシフト制ってやつでして。 そんな感じなんで連休っていうのが作らない限りあまりないんですよ。 で、基本的に鳥貴…

幹事じゃねえなら文句を言うな

自分の職場に新入社員が配属されましてね、 そろそろ頃合いだと思って歓迎会を企画したんですよ。 で、出欠確認して店予約してっていういわゆる幹事をしてたわけなんですけどね、 開催5日前くらいに人事部から 「マスオ君、異動ね」 っていう通達がきまして…