2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズ景気低迷期

先週あたりからやる気ない期間に入ってるんですよね。 たまにないですか?エネルギーを使うことを極点に避ける期間。 仕事はもちろん、何かすることに対して億劫になってしまって動けなくなるんですよね。 そういうやる気ない期間が割と唐突に訪れるんですよ…

お金もらってないのに商品紹介する人

「水」と「木」って似てるよね。 自分の職業がわりと立ち仕事でしてね。 連勤してると疲労が足にくるわけですよ。 で、足が疲れると体全体が疲れてきて、ただでさえないやる気がマイナス方向に振り切っちゃうわけですよね。 そして、それを休日まで引きずっ…

ますお流の睡眠導入法を伝授します

この前、たまたま睡眠の話題になりまして。 そこでどうやって寝てるのかなと考えることがあったんですよ。 寝るってコントロールが難しいじゃないですか。 歩くってどうすればいいってなったら左手を前に出すときに右足を前に…みたいな感じで説明できますけ…

女子の涙はクレイモア

今日の話なんですけどね。 同じ職場に20台前半の女の子がいるんですけどね。 出勤時間に現れなかったんですよ。 で、どうしたんかなあみたいな話をしてたら3分後くらいに来たんです。 まあ一応遅刻なんで、理由とか連絡いれてねみたいな話はしないとなあ…