2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの影響によりブログ更新日を延期します

突然ですが定期更新を毎週水曜日にします。 いや、いままで火曜日を定期にしてたんですけどね。 ちょっと異動したあたりから仕事の関係で厳しくなってきまして。 というのも今までは通勤時間に電車内で更新できたんですけど、自転車通勤になってから家で更新…

春の西川貴教祭り

3月の下旬に彼女の誕生日がありましてね。 それのプレゼントを買いに行ったんですよ。 まあ〜難しい。 まず春の前っていう時期が難しくてね。 冬物は遅いし、夏物は早いしで選択肢が絞られていくわけですよ。 そうなると春物ってことになってくるんですけど…

コ□ナはコ○ナ〜

もうコロナ飽きた。 ブログのネタ集めの方法がほぼ決まってて、実際の出来事かふと思ったことか時事ネタの3種類なんですよね。 実際の出来事でブログに書けることなんて滅多に起こらないし、ほぼ面白くないんで採用率はコロナの死亡率くらい低いんですよ。 …

ダイレクトマーケティングシャットアウト

今、世界が新型コロナウイルスを中心に混乱しています。 買い占められるマスクや除菌剤。 デマで店頭から消えるトイレットペーパー。 中止されるイベントや閉園するテーマパーク。 一生に一度の思い出になる卒業式などの行事も、対策を余儀なくされます。 人…