クリスマスの本番

今日はなんの日でしょうか。

そう、12月25日。

クリスマスです。

メリークリスマス。

 

ただ思うんですけどね。

クリスマスは間違いなく25日なんです。

イエス・キリスト生誕の日をそう決めているわけですからね。

そこは違いないわけですよ。

24日がクリスマスの雰囲気ない?

 

なんかクリスマス前日の24日。

いわゆるクリスマスイブが本番みたいな雰囲気ないですか?

というかクリスマスイブの夜に全て集約されてません?

もう25日って余力で動いてるっていうか。

とりあえずクリスマスだけど特に興味ないっていうか。

恵比寿祭の3日目かよ。

 

みんなクリスマスイブにピーク持ってってますからね。

24日に「うおー!クリスマスだァー!」ってやってますからね。

事実を歪曲してしまってますから。

マジで24日がクリスマス本番だと思ってる人いてもおかしくないですからね。

まあ本番っていうかホンバンなんですけど。

 

どこからなんですかね。

クリスマスイブはホンバンみたいな風潮生まれだしたのは。

たぶん祝日のマナー講師みたいなのが「クリスマスイブは恋人と過ごすのがマナー!」みたいなことを言い出してたんでしょうね。

それに便乗した睾丸に脳みそ内蔵してるチンパンジーがイブにそういうことをする口実にしちゃったんでしょう。

で、人間とチンパンジーは似てるからみんなチンパンジーになって、クリスマスイブが本番になってしまったのではないかと。

まあ本番っていうかホンバンなんですけど。

 

ただやっぱりチンパンジーになってもクリスマスの意味っていうのはわかってるみたいですよね。

イエス・キリストの生誕を祝うっていう根っこの部分はしっかり理解してるのか、体位は人それぞれですけど、声に出して言ってますからね。

「オー…イエスッ!イエスッ!」って。