2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐、活動やめるってよ

嵐が活動休止するらしいですね。 もう疲れたんですかね。 いや、もう十分やってると思いますよ。 僕が知ってるくらいですからね。 テレビはほぼスポーツしか観ない僕が知ってるくらいですからね。 もう嵐は実質スポーツ選手です。 ただ、本人たちは長い間話…

裏表カバーズ

生活しててややこしいことや、不便なことってちょいちょい転がってるもんですよね。 しかも「よし、やるぞ」って気持ちの準備ができてないところで地味な不意打ち食らうことがあったりとかね。 ああいうトラップはほんと焦るならやめてほしいなって。 まあ、…

魁!ボヘミアンラプソディ

先週の木曜日に、とうとうやってきましたよ。 この重い腰を上げて、しっかりとこの眼に刻んできました。 ボヘッてきました。 「ボヘミアンラプソディ」っていうQueenの自伝的な映画なんですけどね。 大まかに言うと2018年に、特典商法なしで最も観られた映画…

サビの一部は知ってるけど曲名も歌手も知らないあの曲

曲名は知らないけど知ってる曲。 サビは知ってるけど曲名はおろか歌手名すら知らない曲。 なんとなくメロディしか知らない曲。 昔からふと頭に浮かんできては、煙のようなメロディをそのまま放置してきた人生。 もうそろそろいいだろうと。 煙を取り払うとき…

あけましておめでとうご…

ざーいらい!ていていていてい! というわけでね、スマブラ64のサワムラーの掛け声とともに2019年を迎えたわけですけれども。 新年迎えようがなんだろうが依然として別に書くことないんですけどね。 まあ、ここは新年らしくベタに今年の抱負とかにしとこうか…