人間の底すらない悪意

ジャンプが増刊号で1週おやすみなんですけれどもね、更新しますよ。

特別号ってやつですね。

特別って自惚れもいいところですね。

すみません。いや、マジで。

チッうっせーな、反省してまーす。

 

みなさん、蚊とか蝿とかが目の前を飛んでたとするじゃないですか。

何で落としますか?

素手ですか?殺虫剤ですか?

シロッコみたくプレッシャーでポトポトですか?

いやいや、どれも古いんです。

そんなものはね、平成と一緒にかなぐり捨てましょう。

木星に送り返しましょう。

 

みなさん、電撃ラケットをご存知ですか?

プラスチックのフレームでバトミントンのラケットよりひと回り小さいその姿。

金属製の細かな網はスイッチを押すと電流が流れ、捉えた獲物を瞬時に葬送する。

人類の英知が詰まったエクスカリバーのことなんですけれどもね。

そのエクスカリバーが不良品だと。

装備しても全然ステータス上がらねえわと。

勇者様からクレームがあって返品されたんですよ。

レベルが足りねえんじゃねえの?って言いかけた口を抑えて疑惑のエクスカリバーを受け取ったわけなんですけれども。

こっちとしては一応動作確認しないといけないわけですよ。

電池入れて、スイッチを入れてみるわけですよ。

でもまあ電流なんて見えるわけもないし、凝も使えないからオーラも見えない。

でも動作確認はしなければならないわけですよね。

 

え?触るの?これ。

いやいやいや、なぜ罰ゲームに自ら突っ込まなければならないのか。

「地雷が不発弾かもしれないからちょっと踏んでみて」って馬鹿も休み休み言えって話ですよ。

家庭の事情で生まれたときから電気浴びてないからね。

試しの門ビクともしないからね。

ただ確認しないわけにもいかないわけですから。

高見盛並の覚悟を決めて臨むわけですよ。

恐る恐る触ってみたんです。

 

あれ?なんにもない。

どれだけ触っても何も感じないわけですよ。

本当に不良品なのか、はたまた虫ケラを落とす程度の電撃は効かないのか。

自分の身体がゴムなのか。

なんせ何も感じないわけですよ。

「危険なので絶対に触らないでください!!」

ってこれみよがしに書いてるけどなんだ大したことないじゃないかと。

油断したのが誤りでした。

 

ーーーエクスカリバーの金属製の網は3層構造になっており、外側の網と真ん中の網が触れることにより電流が流れる仕組みとなっている。

そのエクスカリバーは低予算で有害物質を発生させずに虫を殺せるうえ、スイングさえ確立してしまえば、短期間での大量殺虫が可能なことと、その形状から「電撃殺虫ラケット」と呼ばれ、

ペットや乳児がいる家庭に好まれた。ーーー