連休はいつの日も雨

シャツインしてるおじいさんは絡んできがち。

どうもこんにちは、ますおです。

 

今の自分の仕事が「週末?祝日?知らんな。」っていういわゆるシフト制ってやつでして。

そんな感じなんで連休っていうのが作らない限りあまりないんですよ。

で、基本的に鳥貴族のチューハイより薄いプライベートを満喫してるので、特に希望休を出すこともないんですよ。

ただ、他の人との休みの兼ね合いでたまに2連休がポンと生まれるわけですよね。

カレンダー勢の社会人は2連休なんて毎週くるアンコモンなんでしょうけど、自分からしたらレアなんですよ。

だから何かしなければならないっていう使命感がシフト表を見たときに天から舞い降りてくるわけでね。

社会の樹海に潜り込んだ最初の夏に「そうだ、東京行こう」って特に用事もないのに珍しく予定を立てたんですよ。

で、せっかくなんで東京に就職した友人に連絡取って晩飯食べに行こうぜって話もしてたんですけどね。

台風が直撃するわけですよね。

で、初めての連休は雨風とともに流れていったわけでね。

 

まあ、連休はこれだけじゃないと。

レア程度ならまた引けると。

俺の右手なら死者蘇生持ってこれると。

樹海を彷徨ってるうちに2度目のレアを引くわけですよ。

ここだと。決めるのはここだと。

生まれて初めて新幹線を予約するわけですよね。

台風が直撃するわけですよね。

 

そこでなぎ倒された木々とともに自分の心も軋むわけですよ。

で、別に連休だからって無理に予定を立てる必要はないんだと。

鳥貴族のカルピスサワーな連休でもいいじゃないかと。

開き直るっていうある意味リーサルウェポンを取り出したんです。

そして次の連休ですよ。特に予定は立ててなかったんですよ。

台風が直撃するわけですよね。

 

しかも大阪ってなんやかんや逸れるくせにその時にかぎって真っ赤な円で八卦六十四掌をいただくわけですよ。

 

そこで完全に杉内の左手と一緒に僕の心も折れましてね。

もうレア引いても何も感じなくなってしまって。

逆に何すんねんなくらいの荒み方してしまって。

そんなマイナスエネルギー溢れる中で引いたレアでも容赦なく雨が降るわけですよね。

しかも大体が降水確率80%超えの気象庁が自信を持っておすすめする予報にぶち当たるわけでね。

 

もう駄目だと。

おしまいだと。

俺には連休を謳歌することは永遠に叶わないんだと。

館山の靭帯くらいボロボロになったところでね。

今月末4連休というレジェンドレアを引いてしまったんですよ。

 

いや、流石に行かなきゃいかんやろと。

近畿圏という仁王門に閉じ込められた魂を開放せねばならんだろと。

ますお、ついに動こうと思ってます。

 

だから皆さん。

月末にどんな自然災害がふりかかろうとも強くあってください。