高校野球大好きおじさんって変なヤツしかいないイメージ

今年も夏の甲子園が終わりました。

毎年そこまで注目はしてないんですが、今年は嫌でも目に入ってくる話題が多くてね。

金足とか金足とか、あと金足とかね。

 

いやいや、わかるんですよ。

100数年ぶりとかチームできるまでの経緯とかまあ諸々含めてメディア受け間違いなしですよ。

吾郎くんがマウンドで吠えてるの見えたからね。

なんなら寿くんが闇落ちしてるのも見えたからね。

 

そりゃ金足ムードになりますよ。

どこぞの神の子が24連勝した年の楽天みたいな感じですよ。

あんまり野球興味ない人も金足応援してたりね。

いや、桐蔭かわいそうやろ。

 

ラスボスとかゾーマみたいな扱いされてるけど、勝って当たり前みたいな感じで言われてますけどね。

大阪予選抜けてきてますからね。

履正社と殴り合ってきてるからね。

ほんと大阪は枠増やせって思う。

 

それで金足勝ったほうが面白いとか、桐蔭遠慮しろとかね。

馬鹿ですかと。

甲子園の土になっちまえよと。

そりゃ学校単位で見たら桐蔭は常連校ですよ。

間違いなく強豪校ですよ。

金足は100年ぶりですよ。

佐々木希も梨盗んでますよ。

ただ当の本人は知ったこっちゃないからね。

選手本人は今まで積み重ねたうえで人生で1度あるかないかの舞台ですからね。

秋田の歴史もメディア受けも佐々木希が梨盗んだのも知ったこっちゃないですからね。

 

なんでそんなに桐蔭をラスボスに据えるのか。

ゾーマにしたがるのか。

潔く両方応援するとかね、そういう見方をしてほしいんですよ。

学生の部活動なんですからね。

 

それと甲子園の日程が過密とか暑さがどうとか言ってますけれども。

どの部活も大概暑いですからね。

過密日程どころか1日に数試合するとかありますからね。

見える泥だけ掃除しても意味ないですからね。

 

だからどっちが主人公だとかラスボスとかじゃなくてね。

純粋に応援してみんなが気持ちよくプレイできるようにね。

盗んだ梨食べながらスポーツ観戦していきましょう。