連休は死のカウントダウン

親方っ!空から4連休がっ!

 

というわけでね、先週SSRの4連休が生まれましてね。

連休の台風率と前兆の地震など不安要素てんこ盛りで迎えたわけでね。

で、一応予定は横浜名古屋旅行だったんですよ。

結果を先に言うと無事近畿圏を脱出いたしました。

だからここではたっぷり思い出を記せるわけですねぇ?!

いや〜ブログっぽいことしてる。

 

で、まず4連休の初日なんですけれどもね。

大雨でした。

ツイッターNHKが続々と河川の増水氾濫情報をこれでもかと流し続けてましてね。

外からも「あれ?近くで長渕剛がライブしてんのかな?」ってくらい轟音がしてまして。

それで、今回の旅行が新幹線から宿から予定まで全てボールド丸々1本ぶち込んだくらい真っ白だったんでね。

今日行くかって?行くわけないでしょ。

 

というわけで初日はベッドに張り付いてましたね。本当に何もしなかったです。

 

で、2日目ついに横浜に辿り着くわけです。

しかも奇跡的に晴れ。

たぶん今年の運全部使い果たしましたからね。

ジャンプして小銭全部いかれたうえに服までカツアゲされるくらい出ていきましたからね。

年越せるかわかんねえなこれ。

で、唯一の予定だった中華街で四川麻婆豆腐を食べるわけですよ。
f:id:masuo23:20180626191445j:image

「本場の四川麻婆豆腐辛いアルヨ〜。大丈夫アルカ〜?」

って脅されたんですけどね。

いやいや、ここまできて引き下がれるかよと。

男には誰でもやらなきゃいけねえときがあるんだと。

それが今だろうと。

食べきれなかったよね。

 

いや、もう辛いとかそういうあれじゃなかった。

「あれ?俺今麻婆豆腐食ってんだっけ?山椒食ってんだっけ? 」

ってなったからね。

舌が熱いのか辛いのか判断つかなくなってたからね。

しかも保険で白ご飯つきの四川麻婆丼にしたんですよ。

たいがい米と合わせりゃいけんだろと。

多少の暴れん坊は白飯の母性で包み込んでくれるだろうと。

ご飯おかわりしたからね。

ご飯と麻婆7:3くらいでもぐもぐしてましたからね。

カレー食べるの絶望的に下手くそな人みたいな食べ方してましたからね。

しかもそのせいでお腹いっぱいになるという痛恨のミスを冒してしまってね。

あんまりいっぱい食べ歩きできなかったんだよね。

四川許すまじ。 

 

で、その夜にぷよラーもぷよぷよもほぼ知らないのにその筋の有名人らしいブクマさんにラーメン連れて行ってもらうイベントもライブ感満載であったりとか。

色々楽しかったですよ。お腹はちきれそうでしたけど。

四川許すまじ。

 

そして3日目。

とりあえず名古屋に向かって名古屋城ふらついてひつまぶし食べてナゴドで野球観て帰るっていうのをその日に決めたんです。

で、名古屋城行ったんですけど中入るのダルかったんでやめました。

外からシャチホコからホコショでねえかなって眺めてたら中国人から写真のショット頼まれたりとかしました。

四川許した。

 

で、準備中じゃないひつまぶしやってる店を求め歩いて辿り着いたんですけどね。
f:id:masuo23:20180626192844j:image

 

うますぎた。

いや、今まで食べてきた中でもトップレベルに美味かった。

グルメ細胞活性化されましたからね。

髪の毛逆立っちゃてたからね。

 

ただ、そのせいで問題が発生しまして。

自分の満足ポイントがマックスになってしまったんです。

それのなにが問題かと言うとそのあとにひつまぶしのハードルを越えないとならないことです。

雲を突き抜けフライアウェイしてるひつまぶしハードルを越えないと尻すぼみになってしまうんです。

できることなら最高潮で終わらせたいんです。

これ越えようと思ったら筒香のホームランキャッチするくらいは必要だと。

で、ハードルに弾き飛ばされると予想した結果もう帰りました。

まさかのナゴドをパスの判断。これがどうでるかの賭けで旅行のレアリティ決まるわけです。

結果ひつまぶしみたく蓋開けたら延長の末ベイスターズ負けてたんで大正解だったんですけどね。

 

そして自分のベッドで目覚めた最終日。

翌日の仕事に死にたくなりました。