2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マリッジショック

先日、4つ下の従姉妹の結婚式に出席しましてね。 最後に出席したのが、叔母の結婚式で、かれこれ小学生くらいまで遡るわけですよ。 まあ、そのあと離婚したんですけど。 だから、成人してからの出席っていうのが初めてだったんです。 周り誰も結婚しないんで…

人間むずい

そら(家帰ってから寝てたら)そう(更新が日付またぐこともある)よ 昨日、職場の飲み会があったんですけどね。 知ってる面子が集まるんじゃなくて、知ってる人がいってるところにお邪魔するタイプのやつでして。 数年前にも一度誘われたことがあったんですけ…

カット店でワックス断ったときの「え?」をやめろ。

この前、髪切りに行ったんですけどね。 そこのおじさんに正月休み満喫しましたか?って聞かれまして。 毎年恒例で友人宅で鍋をつつくっていうのを10年近くやってますねえって話をしたんですよ。 で、すごいですねえって言われて。 長い付き合いなんですね〜…

冠婚葬祭って言えば何でも許されると思ってる説

新年あけましておめでとうございます。 別におめでたいこと何もないんですけどね。 この挨拶みたいに形だけ取り繕ったものが多いなあって思うんですよ。 今月、従兄弟の結婚式に行かなくちゃいけないんですけどね。 それで靴とネクタイを買いに行かないとい…