2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の雨は銀魂の最終回くらい信用できない

いよいよ梅雨の季節がやってまいりました。 来週の天気予報見ると神宮球場並の傘マークだらけです。 ほんまに降るんですか? ちょっと前に連続して雨予報の週があったんです。 「今日雨予報やったけどなくなってますね。」 「明日は雨っぽいで」 そんな会話…

純正寿司欲

寿司が食べたい。 いま、すごく寿司が食べたいんですよ。 それはそれは猛烈に食べたいんです。 サーモンとハマチが食べたいんです。 でも、今日はもう遅いからちょっと食べにはいけないんです。 それで、例えば友人と明日寿司食いにいこうぜってなったりする…

タピオカが先か、ミルクティーが先か

タピオカミルクティーが今アツいって話を聞きましてね。 なんか、昔にも一回ブームがあったような気がするなって記憶がなんとなくあるんです。 その時もなんでもかんでもタピオカ突っ込んどきゃいいんだよみたいな風潮があったようななかったような。 ただ、…

クイズ!オチはなんでしょう?

コミュニケーションって大事だなって思うんです。 職場で仕事の話ばかりだと気が滅入るじゃないですか。 冗談の1つ2つ混ぜていかないと、雰囲気悪くなっていくでしょ。 そんな感じで仕事にあんまり関係ない世間話なんかをするわけなんですけどね。 何人かに…