マクドナルドの匂いは反社会的

今日、飲み会があったんですけどね。

まあ、結論から言うと終電逃しまして。

もう、ネカフェ宿泊からの出勤っていう地獄コンボかまそうかなとか思ったんですけれども。

いや、やっぱしんどいなと。

家のベッドですスヤスヤしたいなと。

必死に乗り換え調べてたら、どうやら途中の駅までタクシーで行けば帰れるという事実が発覚しまして。

数百年ぶりに駅前に停まってたタクシーに乗り込んだんですけども。

タクシーの匂いってなんなんですかね。

 

めったに乗る機会がないにも関わらず、知ってる匂いがするわけですよ。

運転手が誰であれ、大昔に嗅いだあの匂いが乗り込んだ瞬間に脳内を駆け巡るわけですよね。

あの匂いの原因は一体何なのか。

新車の匂いでもない、あのタクシー独特の匂いは一体どこから発生しているのか。

シートに被せているあの白い布なのか、二種免許を獲得した人間のみが放つオーラが匂いとなっているのか。 

今コンフォートを買ったとして果たして同じ匂いがするものなのか。

他に例えようがないんですよね。

もう「タクシーの匂い」ってカテゴリをつくっちゃってるわけですから。

唯一無二の匂いなわけなんで。

今のところ二種免許から発せられる匂いなんじゃないかっていうのが有力候補ですね。

 

あとはマクドナルドの匂いも唯一無二かなと。

別に匂いのキツイものを扱っているわけではないのに発生するあの匂い。

なんなら食べてないのに敷居を跨いだ瞬間に付与されますからね。

もう呪いですよ。

 

毒沼みたいなもんですからね。

逃れられませんからね。

教会行ってゴールド収めないとマクドの匂いとれませんから。

あの匂いはたぶん中毒症状を引き起こすためにあえて発生させていると思うんですよ。

たまに食べたくなるなあっていう感情の一部分を担っているんじゃないかなと。

なんなら使っちゃいけないクスリとか入ってんじゃねえかと。

 

McDonald'sをローマ字に変えると

Makudonarudo's

特定の文字を抜き出すと

m「A」「K」「U」don「A」rudo'「S」

AKUAS

並べ替えると

ASUKA

になるんだよね。

 

 

…そういうことなんだよね。

信じるか信じないかはあなた次第