チーズ景気低迷期

先週あたりからやる気ない期間に入ってるんですよね。

たまにないですか?エネルギーを使うことを極点に避ける期間。

仕事はもちろん、何かすることに対して億劫になってしまって動けなくなるんですよね。

そういうやる気ない期間が割と唐突に訪れるんですよ。

原因がなにかとか一切わかんないんですけど、なぜか発生するんですよね。

だから更新も遅れるんだ!仕方ねえよなあ!

 

なんでこうなってしまうか原因がわからないんで対処の仕方もわからないんですよね。

だから、手の打ちようがないんですよ。

逆に去年の12月から3月あたりはやる気に満ち溢れているアグレッシブ野郎だったんで、その反動なんですかね。

もう景気と同じで上がったり下がったりを繰り返すしかないんですよ。

あれ?景気上がったっけ?

 

話変わるんですけど、チーズケーキが好きなんですよ。

で、持論でチーズケーキ系のお菓子はハズレなしってのがあったんです。

今まで、レアチーズケーキ味のお菓子やデザートを見つけては食べてきたわけなんですけど、どれもしっかり点数とってきたわけですよ。

少なくとも単位は取ってくれる。

安心、安全の銘柄だったわけなんですけどね。

先日、カントリーマアムのロイヤルクリームチーズケーキ味ってのがあたので食べてみたんです。

不可。

 

はじめてですね。チーズケーキ味に裏切られたのは。

別にまずくはないし、全然食べられるんで好みの問題とは思うんですけどね。

頭の中の期待値が高止まりしてたせいで、そのラインを越えられなかったわけです。

なんかこう、チーズのよくないところが勝っちゃってるんですよ。

チーズケーキ唯一の欠点ともいえるチーズ独特の臭みみたいなものが強いんですよね。

チーズケーキってチーズじゃなくてチーズケーキでないといけないんですよ。

チーズ味とチーズケーキ味は求められているものが全く違うわけです。

チーズ味ならその臭みを昇華できるアシストを加えてやることで成立するんですけど。

チーズケーキはやはり甘味が必要なんですよ。

もちろんこれも甘いんですけど、カントリーマアムが甘いだけでチーズケーキとして甘いわけじゃないんですよね。

そこが残念でした。

f:id:masuo23:20210624202531j:plain

ロイヤルクリーム「チーズ」味だったわ。