おひさしブリーフ

どうも1か月ぶりです。 いや、違うんですよ。言い訳させてください。 このブログはもともと言いたいこと、溜まってることを文字として発散するためにやってたわけですよ。 腸に詰まった糞を流す便所として始めてたわけです。 その目的がいつからか押しつぶ…

ふるさと納税でゲームってないんか?

知らねえ国がいっぱいだあ。 というわけで五輪開会式垂れ流しながら書いてるわけなんですけど。 素直に知らない国こんだけあるんだなってなるな。 だんだん開会式の演出より各国の解説みたいなの目当てになってきたわ。 あと金曜日に更新しているのは開会式…

暑いから職場の周りに朝顔植える提案したら却下された

オリンピック来週ってマ? なんやかんやもっと先の話だと思ってたところあってからね。 けっこうびっくりしてるよ? いつするのか知らなかったってのもあるけどなんて言うのかね。 永遠に1か月後くらいかなって思ってた。 やるの?やらないの?みたいなレベ…

ちゅうかんかんりしょくのおしごと!

中間管理職になりました。もとい店長になりました。 正確には9日からなんですけど、まあ引き継ぎやらなんやら挨拶やらなんやらで多忙の洗礼を受けてましてね。 ぶっちゃけ更新どころじゃなかった。 というわけで1回休ませてもらったんですけど。 もう無理…

チーズ景気低迷期

先週あたりからやる気ない期間に入ってるんですよね。 たまにないですか?エネルギーを使うことを極点に避ける期間。 仕事はもちろん、何かすることに対して億劫になってしまって動けなくなるんですよね。 そういうやる気ない期間が割と唐突に訪れるんですよ…

お金もらってないのに商品紹介する人

「水」と「木」って似てるよね。 自分の職業がわりと立ち仕事でしてね。 連勤してると疲労が足にくるわけですよ。 で、足が疲れると体全体が疲れてきて、ただでさえないやる気がマイナス方向に振り切っちゃうわけですよね。 そして、それを休日まで引きずっ…

ますお流の睡眠導入法を伝授します

この前、たまたま睡眠の話題になりまして。 そこでどうやって寝てるのかなと考えることがあったんですよ。 寝るってコントロールが難しいじゃないですか。 歩くってどうすればいいってなったら左手を前に出すときに右足を前に…みたいな感じで説明できますけ…

女子の涙はクレイモア

今日の話なんですけどね。 同じ職場に20台前半の女の子がいるんですけどね。 出勤時間に現れなかったんですよ。 で、どうしたんかなあみたいな話をしてたら3分後くらいに来たんです。 まあ一応遅刻なんで、理由とか連絡いれてねみたいな話はしないとなあ…

攻略サイトと対戦ゲームの寿命

ノックアウトシティっていうゲームがありましてね。 今月末まで無料でできて、なんとなく楽しそうだなあと思ってDLしたんですよ。 で、一昨日あたりからメンバー募ってやってるんですけどね。 思ってたより楽しい。 期待を超えてきましたね。 3on3のドッジボ…

え?お題をもらっていいのか!

今週のお題「やる気が出ない」 はてなブログでは、ネタがないのにブログを書くという芋がないのにもないのに肉じゃがを作ろうとする馬鹿どものために、今週のお題という形でテーマを投げてくれるコーナーがあるわけなんです。 過去3年間、何度も訪れるじゃ…

悩みって悩むから悩みになるんですけど悩まないためにはどうしたらいいですか?

高校を卒業するときの話なんですけどね。 クラスで全員にアンケートをとってランキングをつけるっていう企画があがりまして。 「○○といえば誰?」っていう設問にランキング1~3位の人物を記入して、得票ポイント数で最後に発表するって感じのやつなんですけ…

閉まってるときに限って行きたくなる現象

緊急事態宣言が出ましてね。 カラオケやらゲーセンやらが軒並み閉まってるわけなんですけれどもね。 なんなんですかね。 こういうときに限って行きたくなるよね。 普段そこまでなんですけど、なんで閉まったり手に入れられなくなったりしてから欲求がわいて…

不指定難病治療記

先週ブログ更新をお休みしました。 あんまりこういうこと言いたくないんけど、ちょっと病気にかかってまして。 正直更新するどころじゃなかったんですよね。 仕事も満足にできないし、食欲もわかない。 ゲームをする元気もない。 もはや寝ることしかできない…

深夜のアイデアは翌朝にボツになる

ようやく一段落ついたんですけどね。 最近まで、家で少しお仕事しないといけないことが続きまして。 で、まあキーボードカタカタやってたわけなんですけれども。 簡単にいうと、プレゼン的なものの台本を書かなくちゃいけなくてですね。 厳密にいうと別に書…

【急募】人類滅ぼしたい人【初心者歓迎】

今年の4月から商品の税込み価格を表示しなければならないということになりましてね。 たしか数年前に出てて、それの移行期限が今年の4月って話なんですけども。 それで、ちょうど去年ですかね。 緊急事態宣言の頃にマスクをしていない人を攻撃する、正義の…

ストロング系飲む人、現実に弱い説

最近、度数の高いストロング系のお酒が流行ってるじゃないですか。 いや、もう最近ってことでもないですけどね。 それで、がっつり偏見なんですけども。 ストロング系を好んで飲む人はやばい奴なんじゃないか。 自分はお酒飲まないんであんまりわからないん…

無限自己啓発編

先週の話なんですけど、人前で話す機会がありましてね。 それもまあ壇上で数百人の前で10分ほどって形だったんです。 ただでさえ人前で話すのが得意でないうえに環境のレベルが上がるということで戦々恐々としてたわけですよ。 そんな折にふと立ち寄った書…

義理チョコは悪徳貸付業

快活クラブで一夜を過ごしたので本日更新です。 3月14日はホワイトデーでした。 バレンタインデーにチョコををくれた人にお返しする日というものなんですけどね。 特に義務付けられたものではなく、あくまで任意によるものなんですよ。 もちろんバレンタ…

テレワークできるやつは変態

先日、ちょっと家で仕事をしないといけない機会があったんです。 というか仕事ってほどではないんですけど、ワードで3枚ほど書かないといけないことがありましてね。 書くこともある程度決まってるし量もブログ3回分程度なんで、本来であれば1時間ちょっ…

聴衆を芋だと思える奴はサイコパス

最近、仕事でやってたことを上司さんが気に入ってくれたみたいでね。 それは非常にありがたいことなんですけど。 どんな取り組みを行ったかプレゼンしてくれみたいなことになりまして。 いや、プレゼンというか紹介みたいな感じなんですよ。 要はこんなこと…

思春期を殺したジェットパックの翼

スプラトゥーン3の発売が発表されましたね。 ハードがわからなかったんで自分はスプラトゥーン1ができず2からの参入だったんですが、長いことやってますからね。 頻度とかモチベとかは相当落ちましたけど、それでもいまだリーグマッチやる程度に続いてる…

陰謀に気づいた男、スパイダーマッ

1年半くらい、スマホでプロスピというソシャゲをやってたんですよ。 はじめは、通勤中にやる暇つぶしみたいな感じで始めたんですけどね。 そっからなんやかんやだらだらとスタミナ消化やらガチャやらやってまして。 そこそこいいところまでいってたんですよ…

私は巨乳を知らない

私は巨乳を知らない。 画像や映像、書籍など様々なメディアを通してそれを観たことはある。 人の話からそれがどのようなものかを聞いたこともある。 しかし実際に見たことがないのだ。 触れたことがないのだ。 実際に見たことがない、触れたこともないもの。…

自分を考えを整理するだけのごみ

今週はちょっと番外編で真面目なやつ。 例えばある面白い話があったとするじゃないですか。 でもそれを文章にするとたちまち面白くなくなるんですよ。 逆も然りで、文章で面白いことを話にしても面白くなくなるんですよ。 これに苦しんでる問題。 実はこの問…

顔の見えない桃源郷

今、外に出るとマスクを着けている人がほぼを占めていますよね。 当然ちゃ当然なんですけど、それでひとつ思うことがあって。 美人が増えた? これは逆に男にも言えることなんですけど。 マスクって顔の約半分を隠すわけじゃないですか。 そしたら見えない部…

寝具フィットアドベンチャーならいくらでも

ついにね、見ちゃったんですよ。 初夢ってやつですかね。 もともと夢を見ないか覚えてない体質なんですけど、久々にしっかり焼き付いちゃうやつを見まして。 で、その内容が リングフィットをする夢。 最近、体力の低下に危機感を覚えていたあたりでこの夢が…

時計に表示される湿度が信用できない

今まであんまり意識してなかったんですけど、以前通話越しに自分の前でブログを見られることがありましてね。 それからこの駄文が見られているという当たり前なことを再認識しまして。 もっと気を引き締めないかんなと思わされましたね。 おちんちん! 寒さ…

やりたいことやって勝ったときが一番気持ちいい

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 もう誰に言うたか覚えてへん。 元旦から4連休ありましてね。 このご時世なんで出かけることもないし、なんなら出かける理由もないし寒いしで、1回だけ毎年恒例の無職の家に行った以外引き…

ゆく年くる年、もういい歳

やっと仕事が終わったんだ!!! 今年はありがとうございました来年もよろしくお願いします(冷静) というわけで簡単に2020年のおさらいをしていこうと思うんですけどね。 これといって記憶がないんだ。 ぷよぷよをやたらしたことと、横浜で焼肉食って…

【トナカイ募集】完全歩合制!走行距離は要相談!

はい。メリクリ。 クリスマスイブですよ。 いつからですかね。クリスマスにさほど特別な感情を抱かなくなったのは。 ひとつわかってるのは間違いなく働いてからなんですよね。 学生の頃はひねくれクソガキったんで、興味ねーしって感じを出しつつも心の中で…