ちゅうかんかんりしょくのおしごと!

中間管理職になりました。もとい店長になりました。

正確には9日からなんですけど、まあ引き継ぎやらなんやら挨拶やらなんやらで多忙の洗礼を受けてましてね。

ぶっちゃけ更新どころじゃなかった。

 

というわけで1回休ませてもらったんですけど。

もう無理よ。

いや仕事がというよりブログが。

ネタがないんだわ。

というかそりゃそうなんですよ。

仕事しかしてないんだから。

仕事して休みの日にゲームしてるやつが週一でネタこさえてくるってのにそもそも無理があるんですよ。

仕事の話はできますよ。

愚痴なんて無限にありますよ。

けどどこまでしゃべっていいのかわかんないからね。

怖いんでね。最近は特に。

すぐ特定したがるから。みんな。

すぐこいつの職業はあ~だこ~だ言い出すから。

よくないですよそういうの、ほんと。

労働なんてろくなもんじゃないんですから。

労働者階級ってだけで同じ穴の貉なんですから。

救いをください。

 

ただ真面目な話今後どうなるかわかんないんでね。

心身削ってお金を生み出してるわけなんでね。

いつ鉛筆が折れるかわかんないんでね。

最近、お金に関する情報を見るようになったんですよ。

で、実家にいるんで遊ばせるにはもったいない程度のお金が貯まってるんです。

だから、最近お金に働かせるっていうんですか?

いわゆる投資ってやつですよ。

難しいのはドのつくレにも満たない初心者なんでわかんないですからね。

よく聞くNISAなんか調べたりしてみたりなんかして。

結局わかんないね。ああいうのは実際にやってみないと。

休みの日に重い腰あげて銀行とか行ってみるしかないですよ。

今のところYouTubeにうさんくさい動画上がってきてるだけですから。

サジェストから汚い金の匂いが漂ってるだけですから。

「今すぐNISAをやれ」って動画の横に「NISAは危険!」ってのがあるからね。

くたばれ守銭奴動画野郎。

 

もう何を信じていいのかわかんないですから。

こうなってくると証券会社の人間も信用できないですからね。

もう人間誰も信じられなくなってきますから。

やはり金が絡むと怖いもんですよ。

豹変しますからね。こんなに恐ろしい生物はいないよほんと。

でもこの前見た巨大ムカデのほうが怖かったな。