2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚の仮免試験

先日、家族で夕食を食べいるときにね。 テレビで奨学金の話題があがったんですよ。 で、母親に「あんた、奨学金なしで大学行かせたったんやから結婚式代とかは自分でまかなってよ」って言われてね。 ちょっと待てと。 話が飛びすぎてると。 進学に関しては感…

はみやべ

心霊現象とか、オーラとか、占いとかあんまり信じてないんですけどね。 最近、オーラっていうのがなんとなくわかってきた気がしたんです。 先日、新世界をふらつく機会があったんですけどね。 この人には関わってはいけない。 目を合わせてはいけない。 いわ…

各停 金剛

「各停 金剛」 この文字が一体どれほどの人々の哀しみを、憤りを生み出しているかをより多くの人に知ってもらいたい。 もともとこのブログもそのために立ち上げたといっても過言ではないのです。 では、そもそも「各停金剛」とは一体なんなのか。 各停とは各…

名札改竄事件

同期入社の社員が十数名いるんですけどね、ライングループはあるんですけど全然連絡とらないし、めったに会わないんですよ。 ただ、今日社内の行事で一同が揃う機会がありましてね。 最近どうやと。あの人どうなったみたいな他愛ない噂話程度の話をしてたん…

1時間を10分と考えれば、時給は6倍になる

この頃、時間が経つのが早い。 出勤したと思ったら終業してるし、家帰って寝たと思ったら朝になってて起きてるし。 ジャンプ発売して読んだと思ったら、次のジャンプ出てるし、寒い寒い言いながらもう冬終わろうとしてるし。 なんなんですか、これは。 超ス…

書道こじらすと逆に下手になるやつ

字が上手い、下手っていうのは才能だと思うんですよ。 もちろん、練習次第でその練度は変わっていくのはもちろんですけどね。 絵と同じで割と才能が占める割合が大きいと思うんです。 だから、そこに関して何を言うつもりもないんです。 別に字が下手だから…

ホワイトデーと巌流島

今週のお題「ホワイトデー」バレンタインデーにチョコレートを貰ったお返しとして、プレゼントするのがホワイトデーじゃないですか。 で、まあだいたい義理の間柄だとクッキーとかビスケットとかそういう小物菓子に落ち着くわけですよ。迷うんですよね。クッ…

雨で狂ってる

イヤなんですよ、雨。 なんで嫌なのかっていうとね、濡れるとか、蒸し蒸しするとか、靴下が一歩踏み出すたびにピチャピチャするとか、傘から垂れた水滴がリュックの外側に落ちて家帰ったらそこだけびちょびちょになってるとか、駅前のタイルが滑り止め削れて…

花粉

最近、ちょっと調子に乗りすぎじゃないですかね? いや、何がってさ、言わなくても分かるでしょうよ。 花粉ですよ、花粉。 奴らの繁殖活動のためになんで我らが被害を被らなくてはならないのか。 勝手にやってろよと。迷惑かけんなよと。 隣の部屋から響くあ…

消えたシャドバと尋問

このブログを書く時間が主にどこで作られているかっていうと通勤時間なんですよね。 つまり、今まで通勤中にしていたことができなくなってくると言うわけでね。 じゃあな!シャドウバース! なら、なぜ昨日更新しなかったのか? 休みだったからなのか? いい…

真の居住地デュエリスト

私はここに住んでるからそこに住んでるお前より強い。 っていう居住地カードバトルが勃発する場面が、学生時代にはよく発生したなっていう思い出がふとよぎりましてね。 特に大学なんかは学校か都市にどれだけ近いかっていう距離でマウントバトルが始まるわ…

体調不良のはなし

最近、職場で体調不良で休む人が続出しましてね、 やっぱり困るわけですよ、いきなり休まれると。それで管理してる側としては、強制はできないけど代わりは見つけてほしいわけよね。ただまあ、休む側もいきなりそんな万事屋みたいなどこの職場にも大体1人お…