2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロング系飲む人、現実に弱い説

最近、度数の高いストロング系のお酒が流行ってるじゃないですか。 いや、もう最近ってことでもないですけどね。 それで、がっつり偏見なんですけども。 ストロング系を好んで飲む人はやばい奴なんじゃないか。 自分はお酒飲まないんであんまりわからないん…

無限自己啓発編

先週の話なんですけど、人前で話す機会がありましてね。 それもまあ壇上で数百人の前で10分ほどって形だったんです。 ただでさえ人前で話すのが得意でないうえに環境のレベルが上がるということで戦々恐々としてたわけですよ。 そんな折にふと立ち寄った書…

義理チョコは悪徳貸付業

快活クラブで一夜を過ごしたので本日更新です。 3月14日はホワイトデーでした。 バレンタインデーにチョコををくれた人にお返しする日というものなんですけどね。 特に義務付けられたものではなく、あくまで任意によるものなんですよ。 もちろんバレンタ…

テレワークできるやつは変態

先日、ちょっと家で仕事をしないといけない機会があったんです。 というか仕事ってほどではないんですけど、ワードで3枚ほど書かないといけないことがありましてね。 書くこともある程度決まってるし量もブログ3回分程度なんで、本来であれば1時間ちょっ…

聴衆を芋だと思える奴はサイコパス

最近、仕事でやってたことを上司さんが気に入ってくれたみたいでね。 それは非常にありがたいことなんですけど。 どんな取り組みを行ったかプレゼンしてくれみたいなことになりまして。 いや、プレゼンというか紹介みたいな感じなんですよ。 要はこんなこと…