2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

問題です。平成最後のって何回言ったでしょうか?

いや〜、いよいよですね。 「平成」という時代が終わって、「令和」に変わる。 その歴史的瞬間が間もなく訪れようとしてるわけですよ。 平成最後の記事を書いて、平成最後の晩飯を食べて、平成最後の風呂に入って、そして明日には令和初めての朝ごはんを食べ…

ゲームのボス、目が弱点になりがち

皆さんの周りにもいると思います。 なんかやけに話しかけてくるおっさん。 自分の職場にもよく出没するんですよ。 先日、話しかけられまして。 話しかけられるだけでも面倒なのに、なんか見た目ちょっと怒ってるんですよ。 勘弁してくれと。絡んでくるなと。…

禿げと見た目と魔法の筒

今日アルバイトの子に「(年齢)いくつなんですか?」って聞かれましてね、 「26歳」って答えたんですよ。 そしたら「あ〜、そんくらいやと思ってました」って。 いや、もうね。なんて言ったらいいかな。 感動しました。 自分、感動しました。 鼻水止まりませ…

広島から女の子が来たと思ったら男だった話

先日、遠路はるばる広島からやってきたお方と遊んでたわけですけどね。 18時くらいに全員集合して、さあ何しましょうかと。 選択肢が3つありまして。 ご飯かカラオケかボウリングか。 で、まあご飯食べるには早いよと。 カラオケはさっきまで歌ってたと。 じ…

信じるなというアドバイスを信じるな

どうも4月です。 始まりの季節です。 この時期になると、新入生や新社会人が何も知らないことをいいことに、先輩ってだけでマウントとってくる奴がうじゃうじゃ出てくるんです。 そういうのが苦手だなって。 なんでそんなことするのかっていうとすごく簡単に…