2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

類は友を呼ぶのか

昔、日本橋のオタロードとかゲーセンにいる人って同じ種類の人間が集まってるよなって話をしてたことがありましてね。 服装というか雰囲気というかタイプの似た人たちが集まっているなと。 果たしてオタク気質がそうさせたのか、もともとそういうオーラの人…

そのブログ、クソにつき

先日、友人と焼き肉を食べに行ったんですけどね。 そこで、このブログの質が落ちてるだの、練られていないだの、糞化してるだの言われましてね。 いやいやいや、馬鹿かと。 いいですか?糞化するもなにもなくて。 もともとクソブログなんですよね。 もう質を…

2月14日といえば

いや〜近づいてきましたね。 何がって言うことも野暮なもんですけれどもね。 2月14日ですよ〜。 なんの日か知ってますよね? バレンティンデーですよ。 …え?バレンティンがどんな人か知らない? いやいや、とぼけるのも大概にしてほしいですね。 まあ、わざ…

豆撒きが恵方巻きに変わった日

先日、節分でしたね。 昔は節分といえば鬼に豆を投げつけながら「出ていけ!」と追い込みをかける非常に陰湿な行事のイメージでした。 しかしながら、いつからかその陰湿さは影を潜め、恵方巻きを食べるというえらくシンプルなイベントに変わっていたわけで…