2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏と冬どっちが好きかとかいう愚問

はい、水曜日更新です。 まあ問題ないでしょう。 ほとんど見てる人いないんでね。 最近突然暑くなってきましたね。 それで、仕事が結構しんどくなってきたんですけどもね。 そうなってくるとお決まりの質問が飛んでくるわけですよ。 「夏と冬どっちのほうが…

環状線の車窓からっぱい

通勤で電車に乗るんですけどね、この歳になっても先頭車両って新鮮なんですよ。 先頭車両っていうか、運転席から見える景色なんですけどね。 横の窓から見える景色とかあと何分で着くかの確認程度にしか認識してないんです。 基本的に、早く着かねえかなって…

五月病のベクトル操作

もうだめだ。 おしまいだ。 何やってもうまいこといかない。 後手のメンタルが後手の行動を呼び、さらに後手のメンタルに陥っていく。 そしてどんどん沼にハマっていくわけですね。 そう、五月病です。 誰がつけたかその名前。 まさしくですね、今、それを患…

終わりの始まり

ついに終わってしまいましたねえ。 そう、ゴールデンウィークですよ。 連休が終わって朝起きて仕事行って寝る糞みたいな日常が始まるわけです。 辛いでしょう、そうでしょう。 10連休ともなるとさぞ仕事始めが恨めしく思うはずです。 あんなに悠々とした10連…