トリックorトリートって自分本位すぎませんかね?

日本ってなんだかんだイベントごとが好きだなって思うんです。

元旦、バレンタイン、ひな祭り、地車、夏祭り、盆にハロウィン、クリスマスなどなど。

なにかにつけてイベントごとにしたがるし、

祝日も多いですからね。

まあ、祝日休めないけど。

 

で、そのイベントってのはそれぞれ意味っていうか祭る理由が存在するんです。

そんなことはいざ知らず、とりあえずなんかイベントらしいぜウェーイって暴れるパリピが毎度どこからか湧いてくるんですよね。

なぜか渋谷に。

 

東京の土地勘が全然ないんであれなんですけど渋谷ってなんなんですか?

なにかにつけて標的にされてるけど、パリピが示し合わせたように同時に現れるってことは特別な場所なんですか。

シンクロニシティか?

君ら死刑囚か?

 

ただ単にひたすら暴れるパリピを非難することは簡単なんです。

でも選択の余地がないトリックorトリックを強いてくるパリピ達はそんなことでは止まりません。

星くんみたくウェイで弾かれるだけです。

 

だからもうシンクロニシティを止めることはできないと。

逆に夜の灯りに集まる虫のようなパリピ達を利用してしまおうと。

いってしまえばあれはエネルギーの集合体ですからね。

使わない手は無いわけです。

イベントの度に放出されるカロリーを何かに変えられればいいわけですから。

もう渋谷にでかいハムスターの滑車つけたらええんじゃないかなって思うんです。

もう疲れるまでウェイウェイ走ってもらってですね、それを電気に変えちゃおうと。

変換効率とかどうでもいいんです。

元がどうでもいいエネルギーなんで。

 

じゃあその電気はどこにいくのかと。

毎度のごとく渋谷にゴミが散らばるわけですよ。

ゴミ箱なんて関係ない。

道路がゴミ箱だと言わんばかりにウェイウェイするわけですよね。

じゃあもう道路を焼却炉にしちゃおうと。

その焼却の電気に使うわけですね。

つまりこれから丸ごと渋谷を焼こうぜってことです。

 

流石にスケールが大きすぎて現実的かどうか検証の余地がある案だったんで、もう1つ上げるとするならば。

これから毎日ハロウィンしようぜ作戦です。

 

365日、年中無休でハロウィンにしてしまおうと。

じゃあパリピ達は毎日渋谷でウェイするわけですよ。

毎日あるもんだから仕事終わっても、死ぬほど酒を飲んだ次の日も、冠婚葬祭なにがあっても。

毎日渋谷でウェイせざるを得ないわけですよね。

するとさすがのパリピも疲れるわけですよ。

もうええかってなって暴れるくんもいなくなるっていう作戦です。

 

まあ天才の私が10秒で考えられるアイデアはそんなもんですね。

あとはまあ

ボルガ博士を渋谷に落とすくらいです。