JRの遮断器はサイリウム

今までね、台風って言われてもね。

別にあーそうなんだあって志村けんのニュアンスで流せてたんですよ。

なんなら学校休めるジャンってサボタージュの理由付け程度にしか思ってなかったんですよ。

大体逸れてたから。

 

それが今年の夏はなんなんですか。

地震やら大雨やら、そのうえ台風何発直撃するんやと。

山のフドウでも吹き飛びますよ。

うぬの飛ばし方はトキが知っておるわって暴風域に乗ってきますよ。

しかもその度に電車が止まるのなんの。

なんなら次回予告で休止知らせてきますからね。

前日に予告されてますからね。

なんで気をつけて出勤してくださいってなるんですかね?

行けねーわ。

気をつけるって何にだ?飛んでくる屋根にか?

なんなら家の屋根が飛んだわ。

 

ただ、ここまで電車が止まるっていうことはなかなかなかったもんですからね。

南海線もそんなにポンポン止まるほど脆弱じゃないんですけれども、さすがに剛掌波には敵わないらしくてね。

「ブフォア!」とか言って口から牛乳吹いて倒れることが幾度かあったり。

JRはしょっちゅう遮断器折れて止まるし。

どんだけ遮断器折れるんだよと。

誰か集めてんじゃねえの?ってくらいの勢いでサイリウムみたくポキポキやられまくって遅延常習犯だったりね。

電車は時間に正確であるっていう価値観をハート様のお腹みたくボコボコにやられまして。

で、車欲しいなって思った。

 

ぶっちゃけ将来的にいるんだろうけどまだいらねえ、ゴムだから!って思ってたんですけども。

こう、必要に迫られることが多くなるとフランキーでも欲しくなるなって。

魔改造でよくわかんねえ立ち位置のフランキーですら欲しくなるなって、思っちゃいまして。

まあ、実際買うかなんてまだ全然わかんないんですけどもね。

物欲全然ない、なんなら多少の距離なら原付でいいジャンってなってたんですけど、21号の気砲の前になすすべもなく吹き飛ばされる未来が手に取るようにわかるんでね。

やっぱ車輪は4ついるなと。

あとアクセルは足で踏むほうがいいなと。

まあ今回の21号は気砲ってかビッグバンアタックだったんで車すら吹き飛んでましたけどね。

 

まあ何にせよとりあえず明日ですよ。

明日電車が動いてないと詰むんで。

まだ車輪4つないんで。

ディアゴスティーニ全然揃ってないんで。

というわけで、

 

やめて!台風21号の影響で、南海とJRを止められたら社畜魂で会社と繋がってるますおの皆勤まで止まっちゃう! 
お願い、死なないで近畿鉄道!あんたが今ここで倒れたら、南海とJRの代替乗り換えはどうするの?
ここを耐えれば、出勤できるんだから!
次回、「近畿鉄道死す」。デュエルスタンバイ!