2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンナイト鍋

実はモツ鍋が苦手でしてね。 というのも初めて食べたのがいつか忘れたくらいの遠い昔のことだったんですけど。 あのもにょもにょ感というか、コリコリ感というか。 どっちやねんとツッコみたくなるような食感が駄目だったのか、味がイマイチだったのか。 と…

痛いの痛いの飛んでいけ〜とかいう煽り

辛いとき、苦しいとき、踏ん張らなきゃならないとき。 生きていれば、多かれ少なかれそんな場面に出会います。 落ち込んだとき、躓いたとき。 励ましてくれるのは人だけじゃありません。 そう、音楽です。 音楽が苦しくて縮こまった心を開放してくれるキーの…

何回聞いてもポイズンが覚えられない

今日、ご飯を食べに行きましてね。 そこでマッチングアプリをやってる人がいて、その話になったんですよ。 まあ、ああいうのって出会いを求めてやるわけじゃないですか。 マッチングアプリって名前でオサレ感出してるけど、要は出会い系じゃないですか。 し…

雨男の愚痴

私は地元でよく『雨男』といわれる。社会人になり、すでに連休に台風が何個も来た。 はい、不謹慎。 たまに何かと不謹慎だーって騒ぐ人いますけど、あれ何なんですかね。 被害者や何かしらの不利益を被った本人が、不愉快だからやめてくれって言うならわかる…