名札改竄事件

同期入社の社員が十数名いるんですけどね、ライングループはあるんですけど全然連絡とらないし、めったに会わないんですよ。

ただ、今日社内の行事で一同が揃う機会がありましてね。

最近どうやと。あの人どうなったみたいな他愛ない噂話程度の話をしてたんですけどね。

同期に女子社員がいまして。

ニコニコしながら胸の名札見せてくるわけですよ。

名字変わってやがんの。

 

知らん間に結婚してやがんの。

いや、一応言えやと。

なんのための同期グループラインやと。

形骸化どころか骨粉になって風に飛ばされとるやないかと。

それ言わんってもうラインで言うことないぞと。

マジかよっておもったんですけどさらにマジかよってなったのが

上司と同じ名字になってやんの。

 

いや!言えやと!

お前、いや、え?いやいやいや!言えやと!

財務省でも公表したんだからお前も言えやと!

しれっと名前書き換えてもうてるやん!

戸籍から変わってもうてるやんと!

ただ、本人は連絡したって言ってるんですよ。

いやいや、聞いてないよと。

そんなニュースは私の鼓膜を揺らしてませんよと。

そしたら、ラインのタイムラインで送ったって言いおるんですよ。

 

グループに送れや!!!!

見るかいなそんなところ!!!

企業PRとサムネ変えましたしか流れてこないタイムラインを見るかと!

俺の交友関係の薄さを舐めるなと!

 

だからこれからその子を呼ぶときは上司の名前で呼ばなきゃいけないわけですよ。

言えねえわな。割り切れねえわな。

違和感に押しつぶされて胃腸吐いちゃうわな。

 

だから天王寺で他の同期とその話を肴に一杯ひっかけてきたわけですよ。

酔いが回ってちょっと風に当たりたくなったから、天王寺から新今宮まで歩いて行こうと思ったんですよ。

逆方向に行ってたわ。