はみやべ

心霊現象とか、オーラとか、占いとかあんまり信じてないんですけどね。

最近、オーラっていうのがなんとなくわかってきた気がしたんです。

 

先日、新世界をふらつく機会があったんですけどね。

この人には関わってはいけない。

目を合わせてはいけない。

いわゆるやべー奴ってなんとなくわかるじゃないですか。

表情なのか、目つきなのか、挙動なのか、服装なのか。

なにがそう判断させるに至るか定かではないんですけど「あ、こいつやべー奴だな」っていうのがわかるじゃないですか。

たぶん、自分だけじゃないと思うんですよ。

みんな「あ、やべー奴だ」って思って立ち回ってると思うんですよ。

 

じゃあ、そのやべー奴診断は何を基準にされているのかと。

仮に10人中9人がやべー奴だと認識した人がいたとして、その人がビシッとしたスーツ来た一般的なビジネスマンの格好をしたとしましょう。

たぶん、それでも「あ、やべー奴だ」ってなると思うんですよ。

スーツ程度の拘束具では抑えきれないものが暴走してるんですよ。

そのものとはなんなのか。

それがオーラだと思うんですよね。

 

人の本能に直接、テレパシーのようなもので刺激してくるものなんですよ。

見た目がどうとかじゃないんです。

人は皆、もう一人のやべー奴を心の内に飼ってるんですよ。

でも抑えるわけですよね。

ストレスが膨れ上がったとしても一人で洗面所の鏡の前で変顔する程度なんですよ。

自分の中のやべー奴をコントロールしてるわけですよ。

でも、他人からやべー奴と認識される人は自分の中のやべー奴がはみ出ちゃってるんですよ。

はみやべしちゃってるんですよ。

 

その「はみやべ」こそがオーラなんです。

オーラとははみやべなんですよ。

江原が見てるのはやべー奴の部分なんです。

「あー、見えますね。やべー奴っすね、このタイプのやべー奴はアレっすね。」

みたいなことで飯食ってるんですよ。

やべー奴ですよね。

 

つまり、何が言いたいかっていうと。

人はみんなやべー奴。