ホワイトデーと巌流島

今週のお題「ホワイトデー」

バレンタインデーにチョコレートを貰ったお返しとして、プレゼントするのがホワイトデーじゃないですか。
で、まあだいたい義理の間柄だとクッキーとかビスケットとかそういう小物菓子に落ち着くわけですよ。

迷うんですよね。クッキーとかビスケットって。
種類は多いし、味も多いし。
チョコレートは言ってもチョコレートじゃないですか。色々な小細工を弄してもとどのつまりチョコレートじゃないですか。
取れる択が多すぎて困るみたいな。
強行動ブッパしてくる相手に対して、有効択選び続けろっていう辛さを迫られるわけですよ。
壁際で下段弱キック耐え続けないといけないわけですよ。
だから、ここで一回この状況を終わらせようと。
立ち位置リセットして波動拳で様子見しようと。
その手段っていうのが

まず、義理チョコとしてアルフォートを用意します。
貰ったアルフォートを1ヶ月程保管しておきます。
ホワイトデーの日にアルフォートをお返しします。

な?完璧だろ?

アルフォートという表はチョコレート。
裏はビスケットというお菓子界の宮本武蔵を利用した完璧な作戦。
この平成に巌流島の決闘を彷彿とさせるバレンタインとホワイトデーの果たし合い。
アルフォートの輪廻に包まれる如月と弥生の降雪に清少納言も趣を感じるはず。

じゃあこの不毛な決闘の末、巌流島というリングに最後に立っているのは誰か。
それは男でも、女でもない。

ブルボンです。