1時間を10分と考えれば、時給は6倍になる

この頃、時間が経つのが早い。

出勤したと思ったら終業してるし、家帰って寝たと思ったら朝になってて起きてるし。

ジャンプ発売して読んだと思ったら、次のジャンプ出てるし、寒い寒い言いながらもう冬終わろうとしてるし。

なんなんですか、これは。

超スピードとかチャチなもんじゃない、もっと恐ろしいものの片鱗を味わってるんですが。

今まで食べたパンの枚数どころか、昨日の晩ごはんすら怪しいんですが。

 

特に働き始めてからの時のスピードが酷い。

生きてるのに死んでいるかのような。

社会の渦に飲み込まれてそのまま潮になっているかのような。

きっと脳に刺激が足りないんですよ。

新たな経験、胸踊る挑戦、飽きからの脱出。

そういった衝撃が今の腐りきった日常には必要なんだ。

だからブログを始めた。

俺に衝撃を、感動を、涙を、笑いを。

歯車に削ぎ落とされていった五感を取り戻すための闘いとして、このブログを立ち上げたのだ。

ペンを握ったのだ。

そして、ある問題に直面したのだ。

始める前から薄々感づいてはいた。

いや、知っていながらも気付かぬ振りをしていただけだったのだ。

己が言わんといていることの過ちに、パラドックスに蓋をしていたのだ。

 

何もないからブログを始めたけど、何もないから書くこともないんだよな。

 

ブログを立ち上げておよそ1週間でネタが切れる自分の人生の薄さに絶望を感じる。

 

だがそれでも!戦えマスオ!抗えマスオ!

その暗中の先には、きっとまだ見ぬ光景が広がっているはずだ!

 

マスオ23の次回作にご期待ください!