テレワークできるやつは変態

先日、ちょっと家で仕事をしないといけない機会があったんです。

というか仕事ってほどではないんですけど、ワードで3枚ほど書かないといけないことがありましてね。

書くこともある程度決まってるし量もブログ3回分程度なんで、本来であれば1時間ちょっとあれば終わるんですけどね。

とりあえず思ったことは

テレワークやれてる人すげえな。

 

家で仕事に集中するって無理じゃないですか?

もしできる人がいたらたぶん変態なんですよ。

すぐそこに寝れるところがあって、そこらに娯楽が転がってて監視もされてないわけでしょ?

仕事する環境じゃないのに仕事ができるわけないじゃないですか。

ラソンできる環境じゃないのに東京でマラソンするようなもんですからね。

仕事が好きな変態か自己管理できる変態じゃないと無理ですよ。

残念ながら自分はお家で勉強できなかった凡人キッズだったので当然お仕事もできません。

じゃあ自習室で勉強してたのかっていうとそういうわけでもないです。

だから、こうなったんですけど。

 

というか職場についたら仕事モード、家に帰ったら休憩モードっていう切り替えができないのが非常にしんどいものがあるなと。

不可能な場合を除いて家で仕事してやるものかっていう鋼の精神で今までやってきたんでね。

家は仕事をする場所じゃねえ、やらせるなら在宅中も残業代出せよって話なんでね。

だから常に賃金が発生するならテレワークしてやってもいいですよ?

俺がガンダムしてる間も給料くれるんだよな?

 

ただやっぱり通勤がないっていうのは何よりの魅力ですよね。

通勤時間が存在しないというのが最大にて最強の利点なので。

メリットは感染対策じゃなく、電車内とか、対人とか、そもそも行きたくないところに行くというストレスがなくなるという部分だと思うのでね。

自分の場合、基本的に負の感情って通勤時間に発生するのでそこがないというのはすごい大きいです。

世界滅びろくらいに思ってるときがあるんで。

おっさんの咳払いにぶちきれそうになるのその時間帯くらいなんで。

だからテレワークで家の中に仕事部屋みたいなのを作るのがベストなんかなと。

そしたら仕事ができる環境で通勤地獄も回避できる理想ムーブができるのでね。

そして仕事部屋でYouTubeを見るんです。