コ□ナはコ○ナ〜

もうコロナ飽きた。

 

ブログのネタ集めの方法がほぼ決まってて、実際の出来事かふと思ったことか時事ネタの3種類なんですよね。

実際の出来事でブログに書けることなんて滅多に起こらないし、ほぼ面白くないんで採用率はコロナの死亡率くらい低いんですよ。

で、思ったことを書くときって基本的にどうでもいいことに対して揚げ足とってやろうって思考から発生するんです。

だから精神的に安定していないとき。

というか苛ついてるときがほとんどなんですよ。

だから今、特に何が起こるわけでもなく、苛ついてるわけでもないときは蝗害にあったかのようなネタ不足に陥るわけです。

そんなときに時事ネタに頼るんですけどね。

右見ても左見てもコロナコロナ。

レバー8方向全部コロナなんです。

 

なんの時事ネタ開いても根っこか派生先がコロナなんですよ。

コロナループに陥るんですよ。

コロナから逃れられないんですよ。

人生ゲームの特定マス止まれないとずっと抜けられない輪廻ステージみたいな。

ほんとそんな感じでね。

あとはもう鳥谷がロッテ行きました、みたいな。

そんなんスポーツ報知でいいからね。

なによりこれの読者は絶対興味ないしね。

 

もう感染するときはするし、死ぬときは死ぬんだから仕方ないじゃないかと。

政府に対策打ってもらって、

こっちは手洗いうがいくらいはしっかりしようねって程度でいいじゃないかと。

そもそもメディアが煽りすぎなんですよね。

今朝とかもたまたまワイドショー見ててひどいなと。

コメンテーターっていうんですかね。

責任ない立場から、たらればで批判投げるだけとかすごい楽な仕事してるなと。

政治家擁護するわけじゃないけど、キレてみてほしい。

ほならね?理論使ってみてほしい。

今の環境だと間違いなく燃えるけど。

 

だからもう来週までには、拾える時事ネタがあったらいいなって願ってますよ。

特定マスに賽の目があって欲しいなって。

何かネタになるようなことが起きてもいいけど、そういうの大概ろくでもないことなんでね。

書いて面白くなるのって不幸の話になるからね。

蜜の味分泌するのに精神ポイント削られるからね。

そして気付いているだろうか。

この記事もまた、コロナに囲まれていることを。