犬は待ててもマスオは待てない

外出自粛しなさいって言われてしばらく経ちました。

ただ仕事はあるので出勤はしなくちゃいけないんですけど、休みの日は引きこもる形をとってるんですよ。

えらいでしょ?

そもそも外出したところで遊ぶような店開いてないからね。

 

で、家でゲームしたり本読んだりYouTube観たりとインドアライフかましてるわけですけど。

一つ問題がありましてね。

お菓子の消費量がやばい。

 

いやもう、やばいってどれくらいかっていうとやばいんですよ。

家に居たらやっぱり何かつまみたくなるんですよね。

大して動いてもないのにお腹減るしね。

なんでだあ?

で、まあふらっとコンビニエンスストアに行くわけですよ。

コンビニエンスですからね。

コロナでもコンビニエンスですよ。

そしたらコンビニエンスストア(以下コンビニ)って興味深いお菓子が置いてるわけですよね。

「新発売」とか「限定」とか。

そういう消費者心理を掻き乱す言葉がものの見事に自分の心を抉るわけですよね。

で、気付いたら買ってるんですよね。

しかもその裏には「お金使ってないんだから、これくらいいだろ。」っていう、ある種の許し、というか逃げみたいなのが働いて制御が効かないんですよ。

そしたら、手元にMORIMORIのお菓子がある環境が生まれるわけですよ。

映画館でポップコーンを食べるでしょ?

それはポップコーンが手元にあるからなんですよ。

そりゃMORIMORI食うわな。

 

お菓子を食べるのにコンビニエンスな環境を整えてしまったが故にMORIMORIしちゃってるわけなんでね。

これを我慢しろっていうのは無理なんですよ。

犬は待ててもマスオは待てないんでね。

もうお菓子を買うこと自体をやめない限りはMORIMORIゾーンに潜伏し続けるんでね。

ただ、流石に控えないととは思ってるんですよ。

思ってるだけなんですけど。

 

とりあえずできるだけお菓子を買うのを控えようと思います。

健康診断も近いんでね。

あるかわかんないですけど。

さすがに歳もアラサーなんで調子乗ってると腹がMORIMORIになるんでね。

それは避けないとね。

この記事トッポかじりながら書いてるけどね。