寝具フィットアドベンチャーならいくらでも

ついにね、見ちゃったんですよ。

初夢ってやつですかね。

もともと夢を見ないか覚えてない体質なんですけど、久々にしっかり焼き付いちゃうやつを見まして。

で、その内容が

リングフィットをする夢。

 

最近、体力の低下に危機感を覚えていたあたりでこの夢が降ってきましてね。

ちょうどその日が休みだったもんですから、近くのゲオに不思議と誘われる感覚で言ったわけですよ。

そしたら「在庫あり」の看板が入口入ってすぐ目に飛び込んできたんですよ。

これはもう天命だと。

ここで買わずしてどうするんだと。

逆に買わないとひどい目に遭いそうだなと。

いうわけで即買いしました。

ちょうど先週の木曜日に買ってから1週間毎日やってるんですよ。

えらいでしょ?えらくない?

おら、褒めろよ。

 

で、なんとなく内容は知ってたんでね。

腐っても学生時代運動部に入ってて、仕事もデスクワークじゃなくてまあまあ身体を使う業務内容なんでね。

おもちゃの延長線上のフィットネスなんざ余裕だろうと。

なめんじゃねえよと。

すまし顔でビクトリーポーズ決めてやるわと意気込んでました。

すまん、なめてたわ。

 

まず、全身が痛い。

今はましなんですけど2、3日目なんかはわりと日常生活に支障をきたすレベルで筋肉が悲鳴をあげてました。

何をどう動かしても痛い。

ドラコと戦った傷がリアルにまで響いてくるとは響いてくるとは思ってなかったんでね。

最後のビクトリーポーズすらも必死ですよ。

っていうか普通に戦い始めて技2,3回撃った段階で「やっば…」って口から漏れてたからね。

そのときに体力の低下を突き付けられて目覚めたんですよ。

こんなもんに負けてなるものかと。

意地でもこの過酷な試練をクリアできるのかと。

そのためには精神だけではなく、肉体的なサポートも必要だと。

そこでふと主人公がダメージを受けてスムージーで回復してるのを見て違和感を覚えたんですよね。

俺は回復してないやんけ。

 

主人公とプレイヤーのライフポイントを共有するある意味闇のゲームみたいなところで、俺も回復してないのはおかしくないか?

俺にも回復させろよ。

スムージーよこせよ。

と、いうわけでプロテインを買いました。

 

というわけで、ますお運動不足解消プロジェクトはいまだ継続中です。

リングフィットで身体を鍛えて、ぷよぷよで脳を鍛えて、ガンダムで心を鍛えることで俺は最強になるんだ…。

あとリングフィットやってて思ったことがあったんですけど、

f:id:masuo23:20210121002919j:plain

その身体に対してその羽じゃ飛べんやろ。