検便のすゝめ

寝るまでは水曜日です。

 

最近、会社の健康診断があったんですけどね。

検便ってやったことあります?

あれさ、すごい難しいんですよね。

何が難しいって別に検便自体には問題ないんですよ。

紙引いて糞するだけなんで。

問題は

いつ便が出るかわからないってことです。

 

2日法ってやつなんですけどね。

直近5日間で2日分の便を採取しないといけないわけですよ。

で、毎朝快便マンってわけじゃないんですよ。

つまり5日間のうちに2回、いつくるかわからない便に備えないといけないわけですよ。

当然、仕事もあるわけですよ。

当然、出先で便意が来るわけですよ。

その1日に1回、あるかないかの排便に備えないといけないわけですよね。

しかもチャンスは5日間。

そして2日間仕留め無いといけない。

普通に難しいよね。

 

だからもう職場とかにこっそり持っていってましたからね。

いつきてもいいように備えてましたからね。

おかげで1日分の検便は職場でやりましたよ。

トイレに持っていくのバレるのは恥ずかしいからキットはこっそり持ち込んでましたよ。

キットそっと検便(プロミス風)

 

ただ外のトイレで検便するのってなんかね。

なんか混ざってないかってなるんですよね。

ほんとにこれは俺の便かってなるんでしょ。

純度100%俺の便なのかってなるでしょ。

だからできれば避けたいんですよ。

いわゆる最終手段みたいなところあるんでね。

なんか疑いかけちゃうんでね。

仮にひっかかってたりしたときに言い訳しちゃうんでね。

いや、でも外のトイレで検便したしなって。

うんこ100%かわかんないしなって。

けど仕方ないよね。

難易度エクストリームなんでね。

だから仕方なく職場で検便したんです。

まあ、ひっかかってたんですけど(つづく)