ネタのエンドレスエイト

衝動買いについて書こうと思ったんですけどね。

ふと、気付いたことがありまして。

このネタ以前に書いたことなかったか?

 

これね。

今回に限った話じゃないんですよ。

今までも何回かあってね、その度にちょっとさかのぼってみたりしてたんですよ。

なんなら書いてる最中に、「あ、これ書いたことあるな」ってなることもあるんですよね。

その現象が今回も発生しちゃいましてね。

ちょっとさかのぼろうと思ってみたんですよ。

記事が多い。

 

こんなに中身のない文章をこんなに書いてたのかと我ながら驚きを隠せないわけなんですけど、そんなことはどうでもよくてね。

これ仮に同じ内容の文章を書いてたとしても誰も気付かないんじゃないかって。

エンドレスエイトみたいなことしたら流石に2、3人は気付きそうですけどね。

適当に引っ張ってきたテーマと内容がかぶっても正直誰も気付かないでしょ。

読者も俺も。

 

そんな記憶してる人がいるとは思えないですからね。

こんな中身のない文章を記憶してる人がいるならもっと有効なリソースの使い方があると思うし、なんなら変態だなとすら思いますよ。

そりゃ書いた本人が覚えてないレベルですからね。

このときの作者の気持ちなんかわかるはずないですよ。

大概眠いわ。

 

だからもう開き直っちゃおうかなって。

仮にかぶってたとしてもいいじゃないかって。

結局、衝動買いの話をしたことあるかどうかは面倒なんで調べないですけど、したことないってことで次回してやろうと思いましたよ。

で、ここまで書いてて思ったんですけど。

ネタ被りの話もしたことなかったか?