ターミネーターの脱稿

脱稿しました。

 

毎週火曜日投稿を旗に掲げて約1年。

初めて脱稿しました。

シンプルに時間がなかったんです。

別にネタがなかったとかそういうことじゃないんです。

ネタがないのはいつものことなんで。

 

記事を書くのは基本的に帰りの通勤電車なんです。

ただ、昨日は仕事終わったあとに前の職場の送別会があってそっちに行ったわけなんです。

しかもそのときのメンバーが

前の職場の後輩、元上司、2日しか被ってない元上司、全く知らない前職場の今の長なんですよね。

で、誰の送別会かというと、2日上司が異動して無知の上司が代わりに来たってことで発生した、いわば歓送迎会ってやつです。

必要か?俺。

 

後輩はいいですよ。

3代続く歴代の上司と働いてるわけですから。

こっち1/3しか知らないからね。

気遣ってしかいなかったからね。

なんなら向こうも探り探りでしたよ。

それとない話をそれとなく返す無味無臭な会話してたからね。

あれは疲れた。とても疲れました。

しかもびっくりすることに無知の上司寝てたからね。

お前の歓迎会ちゃうんかい!!!

 

いや、さすがに寝る人は初めて見たよ。

そういう場が苦手っていうのは風の噂に聞いてたけど寝るとは思わなかったよね。

焼き肉食べ放題なのに烏龍茶一杯だけのんで皿に振り分けられた肉に一切手を付けずに終えたからね。

ヴィーガンかな?

 

ヴィーガンでコミュ障とか自分に厳しすぎるよね。

ストイックにも程があるよね。

仕事も黙々と超素早くこなすらしいからね。

いや、もうターミネーターだよあれ。

顔も若干シュワルツェネッガーに寄ってたし。

あ、だから肉食わねえのか。

 

だから今回の脱稿の理由はターミネーターと焼き肉行って疲れたからです。

さすがにターミネーターと焼き肉してたら脱稿も許されるでしょ。

俺は悪くねえ!だから、謝らねえ!

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!