キャッシュレスの波に乗る学生

布団から出るの難易度高すぎんか?

 

今まで、数々の買い物をしてきたんですけどね。

基本、現金しか使ってなかったんですよ。

というのもカードの仕組みがよくわかってなかったっていうのと、

あとから引き落としっていうのがなぜか損した気分になるという理由だったんですけど。

コンビニで買い物するときだけなんですけど少し前からプリペイドカードを使うようになりてましてね。

ほんと言葉に負けないくらいの衝撃をうけまして。

めちゃくちゃ楽やないかと。

小銭減らす出し方せんでええんかと。

こんな楽ならほかの買い物もプリペイd…

八木に電流走る。

 

クレジットカードがあるじゃあないか。

もう持ってんじゃん。

使ってないだけしゃん。

しかもポイントがたまるっていうもんですからね。

こんなもん使わない手はないだろうと。

俺もキャッシュレスの波に乗っていこうと。

このビッグウェーブに乗っていこうと。

数々の支払いをカードに切り替えていったわけですよ。

ただろくに知らずに使うのは危険だなと。

下調べなしに突っ込むことは勇気ではなく無謀と呼ぶと義務教育で学んだものですからね。

引き落としの仕組みとか限度枠とか調べていったわけですよ。

そしたら限度枠10万円ったんですね。

ちょっと少なくない?

 

いや通信料とか食費とか普通に生活してる分には問題ない枠ですよ。

光熱費とか含んでないんで別に大丈夫な金額ですよ。

でもちょっと怖くないかと。

ちょっと買い物した月やばくないかと。

財布のひもお縛られてる感じで生活するのストレスで禿そうになるので上限枠の増枠をお願いしようと電話したんですよ。

一向につながらん。

 

どんだけ混みあっとるんやと。

どんなカードの使い方しとんのやと。

一向に自動音声どまりで人間としゃべれない日が続きましてね。

悶々とした日々を過ごしてたわけなんですけど先日ようやく人間と話すことができまして。

この期を逃してはならないと増枠をお願いしたんですよ。

カードの番号やら氏名住所理由などなどを必死に腹から声をだして審査通してもらおうと、就活の面接より気合入れて話しましたよ。

結果、無事増枠されました。

安堵と同時に涙が流れました。

こんなにうれしいことはない。

ただ、実は審査も何もいらなくて登録してるお客様情報が学生のままだったのを勤め人に変えるだけだったことが人間と話して分かっただけなんですけどね。

KDDIでは俺はまだ学生だった。