諸刃のクレカ

昨日、Amazonパワプロをカード引き落とし買ったんですけどね、ここ最近Amazonの利用頻度が増えてきたなと思ってね。

 

昔はカード使いたくなかった&ネットで買いたくなかった勢だったんです。

現物を目で見て買うほうがいいっていうヤザンクラスのオールドタイプだったんです。これは今もあって、服とか規格が全て同一なもの以外はまだ抵抗があるんです。

で、なんでカードも使いたくなかったかというと

2回買った気がするから。

 

これを言うと「君は馬鹿なのか?」って煽られまくったトラウマを思い出して夜しか寝られなくなるんですけどね。

自分の中で「買う」=「お金を支払う」ってなってるんです。

だからカードを切った時点で本来は後日引き落としだけどその時点でお金を支払った気になるんです。

で、後日改めてカードから引き落とし通知がくるわけですよ。

自分的にはカートに入れてレジ進んで購入確定ポチッとなって時点でお金払ってる気になってるのに、

後日また金払えやって取り立てられるわけです。

俺、2回買ったことになってなくね?

ってなるわけですよ。

パワプロ2018がパワプロ4036になってるわけですよ。

理屈は分かってるんです。

あなたはポチッた時点ではお金払ってないですよと。

未来のあなたから徴収しますよと。

でも本能では「ポチる」=「支払う」ってのが前提にあるんです。

この理性と本能の狭間でおよそ7年間近く苦しんできたんです。

この苦しみが貴様らにわかるか!!!!!

 

食べちゃだめだけど食べちゃうみたいなもんですからね。

本能が理性を襲い続ける悪夢を引きずり続けるわけですからね。

そんな状態でアマゾン川横断しようなんて藤岡弘に蹴られますよ。

ラニアにいかれますからね。

謎の虫にやられますからね。

 

だからこの葛藤の末に手に入れたパワプロ2018は他の人が買ったパワプロ2018より価値のあるものなんです。

他のパワプロより猪狩兄弟が活躍してくれるはずなんです。

 

ただ、この苦悩を克服した結果、神は新しい試練を与えてきたわけですよ。

とりあえずね、

カードとAmazonのペアは通帳を破滅させる。