ふとんはふっとばない

知ってる人もいると思うんですけど実は人間には睡眠が必要なんです。

人間のシステム上、睡眠なくしては成り立たないんです。

睡眠に対する欲望、欲望が満たされたときの中毒のような快感に支配されて生きていくしかないわけです。

その快感の底上げするかのように数々の寝具が存在するわけですよ。

いわば、本能を刺激する、場合によっては悪魔のツールとなるわけです。

その脳の奥底から発せられる強い欲求に、果たして意思は介在できるのでしょうか。

その意思に紐づく背景に、本能を上回る欲求もしくは不安や焦りといったネガティブが描かれていないと難しいと思います。

少なくとも私は負けました。

 

なんなんですかね。

冬の布団って気持ち良すぎませんか。

あんなん無理ですよ。

外気温が下がったときの布団が持つパワーは、そんじゃそこらの意思じゃ勝てません。

不可能です。負けイベントです。

問題なのは、負けたあとに発生するイベントがおおよそバッドエンドになることが大半であることです。

人間、勝たなきゃならないものが多すぎるんですよね。

うまいものを作って、楽しいものを作って、気持ちいいものを作って。

でもやりすぎはいけませんよ。

ほどほどにしなきゃいけませんよ。

自ら敵を増やすマゾですよ。

強い意志を持って娯楽の魑魅魍魎と共生できるものだけが生き残る。

搾取するものとされるもの。

弱肉強食の社会に知らずのうちに生み出された我々を救うものは何か。

それはあきらめることです。

 

食べたいものを食べて、寝たいときに寝て、遊びたいときに遊ぶ。

それの何が悪いんだ。

世間体?社会貢献?

バカバカしい。俺は俺だろう。

搾取されて何がわるい。

いや、資本主義に人生を真に搾取されているのは、お前たちなんじゃないか。

金に、承認欲求に、世間に。

その時間を、エネルギーを、肉体の減価償却を。

奪われているのはお前たちなんじゃないか。

俺が真の勝者なんだ!

 

 

エスポワール船内>

FUCK YOU!
ぶち殺すぞゴミめら!