地獄観覧ツアーのお案内

9月30日24時台更新なので遅刻じゃないです。

わかります?ドゥユーアンダースタン?

 

たまにツイッターでネタとか面白い出来事とかのバズったツイートが流れてくるんじゃないですか。

今まではそれ見てほ~んって思ってただけだったんですけどね。

最近そのツイートのリプライを見るようになりまして。

最初は、たまたま押し間違えというか出来心みたいなもので見てしまったわけなんですけど。

そこがなんていうか、個人的に地獄なんですよね。

 

基本匿名だからノーリスクで言いたいことが言えるわけじゃないですか。

実際、本音みたいなもんじゃないですか。

相手が存在していることを理解して、言っていいことと悪いことの区別がつかない人間がこんなにいるんだなって。

直接糞を吐きかけられる奴がこんなにいるんだなって。

そういうのがいっぱいいるんですよ。

動物園で動物を柵の外から観る感覚でるよね。

地獄も外から観たら楽しいんですよ。

 

別にリプライを飛ばしてる人が悪いとかじゃなくて、たいていはポジティブな感想を投げかける人たちなんです。

おそらく正しい使い方で、正しい楽しみ方をしてる人たちなんです。

ただたまに地獄の死者が現れるんですよね。

わかりやすく言うと、よくダルビッシュが相手にするような人種。

わざとだろって独特な捉え方でネガティブと怒りを発生させて突然苦言を呈したり。

それと、関係ないことで突っかかってたり。

本人しか面白くないしょうもない上げ足とりをしたり。

そもそも日本語の理解力不足で見えない何かと戦ってたり。

その辺が暴れてリプ内で言い合ってたりするのを見ると。

あゝ地獄。

 

理解ができないから興味深いんですよね。

なんでこう思ったんだろうとか、どうしてこういう発言に至ったんだろうかとか。

どんな生活してたらこんなことできるんだろうとか。

どういうメンタルしてたらFF外から失礼して自分語りできるんだろうかとか。

いろいろ考えちゃうんですよ。

同じ人間だと思うと嫌になっちゃうんですけど、理外の存在として楽しめたら案外ストレスなく見れるのでおススメです。

あとはNHKのニュースのリプ欄とかもいい感じに地獄なのでそちらもお楽しみいただけると思います。

ネットって人間性が出るよなあ!(ブーメラン)