週末から、3連休で関東にいきます。

週末から3連休が発生したので、関東のほうに出向くことになりました。

現地ではどうぞよろしくお願いしますね。

台風とともに。

 

いや、なんていうかもう知ってたよね。

当然なんですよ。

3連休で旅行行きますってなって台風が来ないはずがないんですよね。

もう織り込み済みです。

想定の範囲内です。

問題はもはや天気がいいかどうかなんて次元の話じゃあないんですよ。

どの程度天気が悪いかの話なんです。

 

もう新幹線が動けばいいやとかそういう話なんでね。

まず、新大阪までいけるか。

現地には着けるのか。

現地の交通網は生きているのか。

店は開いているのか。

そういう段階なんですよ。

せっかくの旅行なのに天気が悪くて残念だねなんていうレベルじゃあないんです。

その程度の考えなら帰りたまえ。

 

幸いにも台風の強さは旅行、というか内容的には遠征に近いものがあるんですけど。

その遠征の存在そのものを脅かすほどではないのかなあと現時点では考えてます。

南海鉄道やJRが腰抜けでない限りは関東に赴くつもりであることには変わりません。

誰が何と言おうとGotoを敢行するつもりであります。

ただひとつ懸念事項がありましてね。

横浜って臭いの?

 

なんかニュースでちょいちょい見るんですけど、臭いんですか?

今、横浜が臭いんですか?

それは嫌だなあ。

台風は想定の範囲ないですけど異臭は織り込んでないですよ。

完全に外からやってきてますよ。

それかあれか。

台風が異臭を飛ばしてくれるとか、そういうあれですか?

だとしたら、台風を連れてくる俺TUEEEEって言っていいんですか?

もしかして、知らずのうちに横浜救ってたりしちゃうんですか?

そういうポジティブなノリでいっちゃっていいんですか?

あれ、俺またなんかやっちゃいました?