シュレディンガーのまな

耳元で虫の羽音がする季節になりましたね。

落ちろ!かとんぼ!

 

というわけで4連休満喫させていただきましたよ。

なんてったって時間に縛られないですからね。

快適も快適。

3時まで起きて、昼過ぎに起きる。

そんなカスみたいな生活が許されるんですから。

そんなカスみたいな4日間を経て社会復帰した今思うんですけどね。

すこぶる眠い。

 

なんてったって夜眠くないんですよ。

でも起きる時間は決まってるでしょ?

睡眠不足になるでしょ?

日中だるいでしょ?

捗らないのなんのってことよ。

リズムバグったね。完全に。

たかだか4日間でこんなに狂うんだね。

もうメトロノームへんな曲がり方してるからね。

重りどこまで上げられるんだろうかってギリギリ狙ってたら変な曲がり方して止まったみたいになってるからね。

いや、実際子供のときにやってないですよ?

 

しかも結局掃除もしてないんですよ。

パンドラの匣開けてないんですよね。

やっぱ4日間あるからやるかとかそんな生半可な気持ちじゃ開かないんですよ。

結局は時間じゃなくてやる気の問題でね。

やろうと思えば半日かければ解体できますからね。

それをしなかったのは、必要急務でなかったということ。

そして何よりやる気がなかったこと。

目に見えて汚いところは掃除するんですけど、見えないところはなかなかね。

見えなきゃきれいか汚いかなんてわからないし、何より閉めてしまえばその中にものがあるかわかんないですからね。

臭いものには蓋をする生き方を27年してきましたからね。

そしたらこうなったんですよ。

 

そりゃやる気スイッチも入りませんよ。

パンドラの匣も閉めてしまえば中身があるかないかわかんないですからね。

紗倉まなが入ってるかどうかわかんないですからね。

匣を開けて初めて紗倉まなが観測されるわけですから。

観測されるまではそのDVDは紗倉まな矢沢永吉ライブDVDの2つの状態であるわけですならね。

なんらおかしなことではないですよ。

不確定である以上は選択とその思い込みが世界の全てなんですよ。

だから、俺の部屋はきれい!