ハゲのユニクロ入店は鬼門

私の水曜日が勝手にほんとも〜!すみませんね!

 

緊急事態宣言がなされてから家と職場とコンビニにしか行ってなかったんですよ。

真面目なんでね。

そしたらいよいよ職場で使ってるチノパンのポッケが破壊されてしまいまして。

スマホがこんにちはしちゃう感じになっちゃいましてね。

ついでに靴も底が擦り減りすぎてまして。

雨の日はスケートできるんじゃねえかってくらい滑るんですよ。

トリプルアクセルかませる程度には滑るんでね。

危ないなと。

というわけで一回ユニクロ行こうと思って今日行ってきたわけですよ。

そしたら今、ユニクロって入店時に検温されるんですよね。

「額を出してください」って非接触型の体温計で検温するんですよ。

で、無事入店できたわけなんですけど。 

これ、ハゲの人にも同じこと言うのかなって。

 

ハゲの人に「額を出してください」って言うのかなって。

失礼なんじゃないかなって。

だってお願いしなくても既に出てるからね。

既出なんでね。

 

服脱いでる人に、服脱いでくださいって言わないからね。

結局なんて言うのが正解なんですかね。

検温する女の人が結構小柄な方だったんで、かがむというか額を差し出す形になるわけですよ。

でも差し出すもなにも既に差し出されてますからね。

全面に差し出されてますから。

だから既に出ているものをどうするかってところですよね。

その辺を踏まえて考えるなら…

 

新型コロナウイルス対策のため、検温にご協力ください。」

「それでは頭を垂れてください。」