クソゲーオブザニューイヤー

昨日が職場の忘年会でしてね。

はらひれほれはればたんきゅ〜でなんにもできなくて今日の更新になっちゃったんです。

それで、自分の立ち位置的な部分で幹事をすることになったわけなんですけど。

いや、やりたい奴がやれよ。

 

これ、ほんと毎回思うんですよ。

幹事をやりたい人っていうよりは、忘年会をやりたい人がってことなんですけど。

こう、忘年会をやりたがる人って何かと提案をしてくるんですよ。

場所とか、予算とか、催し物とか。

これ、なんで提案してくるかっていうと自分がやりたいからなんですよね。

どういう雰囲気の忘年会で、段取りがどんな感じでとか、自分の中にある程度の理想みたいなのがあるわけですよ。

だから自分の理想の忘年会に近づけるために、幹事である私に色々提案してくるんですね。

いや、もうお前がやれや。

 

文句とか愚痴とか関係なしに、普通に自分でやったほうがよくないですか?

自分の理想の忘年会を作り上げればよくないですか?

なんで全部幹事に外注しちゃうんですか?

なんでふわっとした仕様書で理想のモノができると思ってるんですか?

 

やりたい人がやりたいことをやるためにするべきことをするのが普通でしょ。

な〜にが部下の仕事だよ。

簡単な仕事だと思うなら尚更自分でやればいいでしょうが。

人の好き嫌い考慮して席順決めるのどんだけ大変だと思ってんだ。

 

ジャンケン大会で上司に勝った人だけ残るサバイバルシステムの催しをしたんですよ。

もちろん上司の提案ですよ。

なんでジャンケンの司会進行までやらなきゃいけないんだ。

どう考えても本人が掛け声したほうがスムーズでしょ。

お前はマグロか。

 

というわけで幹事はつらいよ回はこれにて終了です。

外注で理想のものができると思わないでくださいね。

決してなんか違うとか言っちゃだめですよ。

パーフェクトクローザーみたいになるから。


f:id:masuo23:20191204203929j:image