あ…じゃあ、い椅っ子…

あ〜なた〜の声がっ明日へ〜の、衝〜動っ!

 

というわけで衝動買いの話です。

そもそもなんでこの話なのかっていうと先週ニトリに行ってすごい椅子が欲しくなったわけなんですよ。

別に今使ってる椅子でも問題ないんです。

全然使えるんです。

でもね、その椅子に座った途端、宇宙が見えたんですよ。

あ、これだと。

シンクロ率400%いったわと。

ただ問題はそのときに在庫がなくて、取り寄せだと3週間ほどかかると言われたんですよね。

その瞬間宇宙が収束し始めちゃって。

じゃあいいかなって…。

 

欲しいんですよ。

すごくほしいんです。部屋で宇宙感じたいんです。

シンクロ率上げたいんですよ。

あなたは何もしないでって言って欲しいんです。

え?出勤しないでいいの?ほんと?

 

欲しいってのはあくまで今欲しいってことなんですよね。

もう持って帰りたいんですよね。

でも電話番号とか住所とか記入して、いるかどうかもわからない時間に持ってこられて、部屋で組み立てて一息つかぬ間に、まだ使える旧型の処分を考えないといけない。

先のことを考えると嫌になるんですよ。

というか椅子とのシンクロ率を得たいというだけであって、それに付随する面倒なマイナスの面はいらないわけですよね。

衝動買いっていうのはプラスの部分が圧倒的大きさ、というよりマイナス面が見えなくなるから買っちゃうわけで。

期間があるほどマイナスの側面が増えて手が止まるんですよね。

出勤しなくていいなら即ポチです。

 

何よりやっぱり今の椅子が使えるというのが大きな問題。

欲しいけど必要かどうかでいうと必ずしもそうではないんですよ。

たまに買うときに本当に必要か考えてから買うべきとか言う人いますけどね。

極端な話、買うようなもので本当に必要なものなんてほぼないですからね。

最低限の衣食住で十分なんですから。

金の価値を決めるのは自分なので、やっぱ使い方だと思いますよ。

ってイチローが言ってた。

 

とにかく理想は、ニトリが在庫を仕入れてそれを知らずに来店した自分が、もう一度椅子とシンクロしたときに買って帰りたいんですよ。

自分が仕入れて下さいとは言いたくないです。

あくまで知らぬ間に仕入れていないと嫌です。

だから誰か近所のニトリ仕入れといてください。

面倒くさい奴だなと思った人には、古い椅子を送りつけます。