春の西川貴教祭り

3月の下旬に彼女の誕生日がありましてね。

それのプレゼントを買いに行ったんですよ。

まあ〜難しい。

 

まず春の前っていう時期が難しくてね。

冬物は遅いし、夏物は早いしで選択肢が絞られていくわけですよ。

そうなると春物ってことになってくるんですけどね。

ファッション関係に疎いから春物ってものが正直どういうものなのかわかってないんですよね。

服なんて袖があるかないか。

厚いか薄いかしかわかってないんでね。

西川貴教なんか夏でも冬でもへそだしてますからね。

WHITEBREATHとかあんなん絶対寒いですからね。

 

で、結局目星もつかなかったんでとりあえず百貨店行ったんですよ。

もう、実物見るしかないと。

フィーリングに委ねるしかないと。

センス光らせようとICOCAの残高不足で改札引っかかりながら行ったんですよ。

あれ普通に恥ずかしい。

 

で、まあなんとなくイヤリングだのネックレスだのといったアクセサリーが綺麗に陳列されてるコーナーに向かったわけなんですけどね。

見事にポケモントレーナーを待つようにバッチリ化粧した店員が配置されてるわけですよ。

婦人向けの売り場に冴えない男が一人で来てるわけですよ。

まあ察しはつきますよね。

みんなカモが来たって顔してたよね。

 

お前それエンカウントの範囲外やろってとこから話しかけられたりしたからね。

聞いてもないのにネックレスの話とかされたからね。

しかも何言ってるかよく分からんからね。

「イヤリングって挟むやつですよね?」とか言っちゃうレベルのやつにスワロフスキーが〜とか話されてもピンと来ないですからね。

なんか難しい話しといたら買うんちゃうかくらいに思われてんじゃねえのかって感じてね。

そこでは買わなかったですよ。

 

結局どこ行ってもエンカウントは避けられなかったんですけど、物を見てピンときたのがあったんでそれを買いました。

何より店員さんが対等に来てくれた。

レベル落として来てくれた。

ど素人を相手するようにわかりやすくしてくれたのでね。

着けたらこんな感じになりますねとかやってくれたからね。

知らない人に西川貴教の違いを教える感じだったんでしょうね。

タランティーノをレンタルするのがWHITEBREATHで

熱い欲望がトルネイドしてるのがHOT LIMITですよ。