連休で台風でした。4連休では?

自分、不定休の仕事をしてるんですけどね。

1年に1回、要不要に関わらず4連休を取得しなければならないという決まりがあるんですよ。

で、何するか考えてた時にふと北海道に行きてえなってなりましてね。

北の大地踏みたい?踏みたくない?って急に四国のほうまで降りてきたんですよ。

ポテト、海鮮、ジンギスカン

ゆっくり美味いもん食って仕事行きたくなくなりてえなあって思いましてね。

あ、行きたくないのは常時なんですけどもね。

で、それ目的で人事部のほうに申請したのが今年の頭です。

4連休、あしたからなんですよ〜。

いいでしょ〜。

みなさん、コロナって知ってますか?

 

なんか今すごい流行ってるらしいんですよね。

世界中でムーブメントを巻き起こしてるって話ですよ。

なんなら経済にものすごい影響を与えるレベルだとか。

自分、結構流行り物とかに疎いんであんまりわかんないんですけどね。

すごいらしいですよ、あれ。

死ぬほど流行ってるらしいんですよ。

なったことないんでよくわかんないんですけど。

 

で、その世界的ムーブメントなんですけど北海道が特に熱いらしくて。

もう国からも熱いって指定されてますからね。

会社からも暗黙の脳内メッセージを送られてきましたからね。

ビックウェーブ感じるから近づくなと。

帰ってこれなくなるぞと。

どうするんですか?これ。

 

どうすればいいんですか?

別にいいんですよ。

すごい熱いらしいんでね。

なんかミーハーのパリピに飲まれて病院でお目覚めムーブは怖いんでいいんですけどね。

何するかですよ。

何するんですか?

 

もう掃除くらいしかないんですよね。

ただ、普通の大掃除じゃ4連休との張り合いがないんですよ。

オーバーパワーなんですよ。

だから、パンドラの匣を開けちゃおうかなって。

クローゼット右下というパンドラの匣を解体しちゃおうかなって。

もう何入ってるかわかんないですからね。

知らない人からしたら何言ってんだお前ってなるけど、結構なんですよ。

随時行われた掃除大会で困ったらそこ打ち込んどけみたいなところなんでね。

最終ステージに手をかけようとしてますから。

これがどれだけのエネルギーを要するか想像もつかないです。

買い替えたマウスとかキーボードとか、分別めんどいのを詰め込んでたりするんでね。

もう記憶にないんですよ。何入れたか。

だからこそこの4連休を打ち込むにふさわしい戦場だというわけですよ。

やるしかねえよな。

行くか死ぬかの2択なんだよ。

ただひとつ覚えているのは

パンドラの匣に佐倉まながいた気がする。