ノンストップ社会人アクションゲーム

4月1日って1月1日の次に切り目感がある日ですよね。

いや、「だった」というべきですかね。

社会に放り出されてから価値を失った、トトロのような日だと思うんですよ。

みなさんもトトロ見たことあると思うんですけど、成人したあたりでトトロ見えなくなりましたからね。

え?見たことがない?嘘をつくな?

トトロいたもん!ほんとだもん!

 

とりあえずエイプリルフールフラグ回収したので本題に戻りますけどね。

トトロ時代の4月1日って特別なんですよ。

1年の経過をそこで感じるというかね。

環境の変化、周りからの扱いの変化、周りの変化。

周囲の状況が良くも悪くもガラッと変わる日なわけですよ。

なんなら、どちらかというと元旦よりも1年の経過を感じる日であったわけでね。

それが、トトロとの別れを告げた日に変わったときから、ただの1日に変わるわけです。

そっからの時間経過が、ほんともうNURO光

 

区切りみたいなもんが存在しなくなりましたからね。

今まで各駅停車だったのが、特別急行に変わりましたからね。

ネコバスも止まってくれませんよ。

トトロの前を爆速通過ですよ。

立ち止まってる暇はないんだと。

常に次の課題の締切を追うだけなんだと。

もうトトロも独楽に乗って飛ぶしかないですからね。

じゃあ別にネコバスに乗る必要なくないか?

 

とにかくノンストップ社会人アクションゲームにジャンルが変わってから、1年の経過が瞬で過ぎていきますからね。

というか1年の経過という感覚すら消えましたからね。

時間と精神ポイント削って金に交換する毎日に変わりましたからね。

そういう毎日に少しでもスローライフを挟み込みたい。

金と人間関係から開放された別の社会でスローライフを過ごしたい。

そんな開放願望と外出自粛の影響もあって、どうぶつの森が流行ったんじゃないですかね。

無人島で資本主義から開放されたスローライフを楽しんで欲しいんだなも!