緊急事態宣言をする準備を検討する会議をする日程を調性する

はい、寝落ちしてました。

 

いやもうしんどいんですよ。

コロナで仕事が1.5倍くらい忙しくなってね。

緊急事態宣言されたぞ、大変だぞって問題ない食料品買い込む人もいれば、隣の公演で桜の下でジョギングに勤しんでる人もいるしね。

こういうとき出るよね。

性格っていうかリスクマネジメント的な部分が。

焦って過剰に反応するのもよくないし、逆はもっとよくないしって感じで。

自分も気をつけてるんですけど、ひとつ納得いかないというか、モチベーション上がらないところがあって。

昔から心配性で、結構石橋を叩いて渡るタイプなんです。

だから、ある程度は先のことを考えて対応したいんですけどね。

除菌ってあるじゃないですか。

最近特に聞く機会が増えてて、アルコール除菌とか二酸化塩素消毒とか。

それがいまいち、なんかこう乗り気にならないっていうか。

目に見えないじゃないですか。

 

除菌の除菌してる感が欲しいんですよ。

汚いところを雑巾で吹いたら綺麗になるじゃないですか。

水垢をこするとピカピカになるじゃないですか。

皿を洗うと音が鳴るじゃないですか。

行為に対して、五感に訴える何かしらの結果が得られるじゃないですか。

除菌にはそれがないんですよね。

マイナスイオンとかプラズマクラスターとかと同じですからね。

効果はあるんだろうけど、実際あるかどうかがわからない。

馬鹿なんで目に見えないものが信用できないんですよね。

せめて音とかなってほしい。

除菌したときにプチプチとか適当に音がしてほしい。

そしたら「あ、除菌してるんだな」ってなるから。

やる気出るから。

菌とかウイルス側もそのへんは考えて欲しいよね。

やられた〜くらい言ってほしいよね。

気が利かねえな、ほんと。

 

というわけで緊急事態宣言スペシャルはこれで終わりです。

とりあえず忙しいので、ウイルスどうこうじゃなしに早く終息してほしい。

身が持たない。

ジャンプも延期になったし。

もう唯一の楽しみは

パワプロのオリンピックモードがどうなるかだけ。