夏と冬どっちが好きかとかいう愚問

はい、水曜日更新です。

まあ問題ないでしょう。

ほとんど見てる人いないんでね。

 

最近突然暑くなってきましたね。

それで、仕事が結構しんどくなってきたんですけどもね。

そうなってくるとお決まりの質問が飛んでくるわけですよ。

「夏と冬どっちのほうがいい?」

この質問はたいして仲良くない人と話す話題がないときに発生するわけです。

で、仲良くない人やあんまり知らない人と話すときは暗黙の了解があって、とりあえず話を繋げるような返しをすることなんですよね。

せっかく仲良くない奴とコミュニケーションを取ろうと興味もないのに話題を振ってくれてるわけですから。

その期待には応えてあげないといけないわけですよ。

もはや義務なわけです。

この夏と冬どっちがいいかという質問をチェーンできるように返す義務が発生するんです。

ただ、ここで一つ問題が発生するんですよね。

「正直、夏も冬もどっちも嫌」

 

暑いのも嫌だし、寒いのも嫌なんですよ。

長袖のシャツで袖まくるか下ろすか程度で調整できる気温がいいんです。

どっちが得意とか、マシとかもないんです。

目糞鼻糞、うんこ味のカレーとカレー味のうんこなんです。

ただ、仲良くない人からの質問にこの回答はNGなんですよ。

いわば反則です。

義務の不履行です。

だって「暑いのも寒いのも嫌です。」ってね。

そりゃあそうでしょ。

 

みんなそうなんですよ。

みんな暑いのも寒いのも嫌だし、ちょうどいい気温がいいに決まってるんです。

でも、その回答は義務の不履行になってしまうわけなんで、大して興味もないのに海がいいだとか、虫が出ないだとかの季節の長所をでっちあげて無理矢理に答えをひねり出してるわけです。

だから本来自分も無理矢理白黒つけるべきなんですけどね。

出来ませんよそんなの。

どっちの季節も糞で、その重さを天秤にかけられないからね。

 

誰になんと罵られようとこの件に関して義務を果たす気はありません。

どんな微妙な空気になろうが知りません。

なんなら、聞いた方が悪いでしょみたいな。

「え?どっちも嫌ですが何か?」

くらいの感じでいってやろうかなと。

優しさだけじゃ食ってけないですからね。

厳しさも見せていかないと、舐められますからね。

だから、今後この質問ぶつけてくるような奴には徹底的に潰しますよ。

本当はどっちも嫌なのに嘘をつかせてマウントとりにいきますよ。

「逆にどっちも嫌じゃないんですか?w」