サンタも風邪をひく

メリークリスマス!

ということでね、はい。

風邪をひいたわけなんですけど。

 

風邪をひくときって前兆を感じますよね。

自分の場合大体のどからくるんで。

のどの奥のほうにひっかかりというか、ちょっと腫れてる感じがあるというか。

それが出たらもうすぐだなと。

のどの痛みから始まり、鼻水の色が変わって、熱っぽさを感じ、脳みそが昇天するわけですよね。

もうピークのときなんて全部ですよ。

あなたの風邪はどこから?とか言ってられなからね。

もともとはのどからだけど全部なんで。

ベンザブロック全色飲みたいくらいなんで。

わかんねえから今日のラッキーカラーのベンザブロック飲むか〜ってなるんで。

そりゃ脳みそ昇天してるからね。

 

今はだいぶ症状がオサマビンラディンになってきたんですけど、昨日か一昨日あたりがオールスターでピークな感じでね。

うわ〜熱あるなこれって言いながらチャリ漕いで出勤してたんですよ。

偉いでしょ?褒めて。

で、仕事あるなしに関わらずあんまり熱を測ることをしたくないんですよ。

流石に、やべえなこれインフルキメちゃってんなってときは測りますけどね。

風邪の延長で発熱してるかなどうかなって場合は測らないようにしてるんですよ。

病は気からっていうじゃないですか。

なんか測ってほんとに熱あったら余計しんどくなりそうでね。

知らなきゃ熱ないだろみたいな。

臭いけど蓋を開けなきゃ大丈夫みたいな。

じゃあ逆に測って熱なかったら、楽になるんじゃねえかなって思うんですけどね。

そのときのほうが正直嫌なんですよ。

がっかりしません?

 

うわ、これ熱あるわ〜。

しんどいわ〜。

って思いながら体温計脇にぶっ刺して平熱だったときの肩透かし感。

激アツ煽り外したみたいながっかり感。

あれが嫌なんですよね。

内に秘めたる期待を裏切られるあの感じが、あの負けたという気持ちがただでさえ低いテンションをさらに落としてくるんでね。

じゃあもう測らないでおこうと。

知らなきゃ幸せなんだと。

宝くじも結果が出るまでが一番楽しいんでね。

だから、熱もあるかな?どうかな?ってやってるときが一番楽しいんですよ。

ほんと脳みそ昇天してんな。