安倍「ククク…消費税が10%になる薬だ」

今日から特定の商品を除いて消費税が8%から10%になりました。

というわけで、税金が上がる前に買い込んでおこうという方々が小売店に大挙したわけです。

ニュースでも、大量のトイレットペーパーを買い溜めする人々の姿が映し出されてました。

いやもうね、なんていうかね。

みみっちいわ。

 

ハオ様の言葉を借りるなら「ちっちぇえな」ってやつです。

車とか、家電とかね。

消費税の差額が万近くになるならまだわかりますよ。

もうね、200円くらいのものを買い溜めってね。

1個あたり4円くらいしか変わりませんからね。

銀玉一個分ですよ。

あれ、買ってる人たちは得したという気持ち良さを得たくてやってるんでしょうね。

金額の問題じゃなくて、節約している私っていうものに酔ってるんでしょうね。

ほんとお前どんだけトイレットペーパー買ってんだって。

うんこ何回分だよって。

それでそういうケチ臭いババアに限ってパチンコとかやってんですよ。

トイレットペーパー1個分の銀玉弾いてるんですよ。

その銀玉でうんこ何回できたんですか?

 

だから、俺は違うぞと。

俺はそんなみみっちいことはしない。

もっとでかい男になるんだと。

スケールビッグな野郎になるんだと。

オイルショックにタイムスリップした有象無象を見て思いましたよ。

2%に踊らされる男じゃないよと。

俺を踊らせたきゃ20%くらいやってみろってくらい強気でしたね。

だからといって20%はやめてほしい。

 

で、話は変わるんですけどね。

自分、T字カミソリでひげ剃ってるんですよ。

それで、カミソリの歯の上にある水色のツルツルのところがもう剥げてきまして。

髭でおろされちゃいましてね。

あ〜、そろそろ買わなきゃなあって思いながらも使えちゃうもんだからズルズル使い続けてたんですよ。

で、10月入って増税のニュースを見たときです。

「あ、買っときゃよかった。」

 

自分の口から無意識に出た言葉が、己の鼓膜を揺らして脳に辿り着いた、その瞬間。

激しい怒りと哀しみがマスオを襲った。

ビッグになるって誓ったのに…。

こんな…っ!みみっちい真似はしないって思ってたのに…っ!

増税に…なんて、負けないんだから!って思ってたのに…っ!

身体が…求めちゃう〜〜〜〜っ!!!

安倍「堕ちたな。」